01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

久々の 


2009.02.28
Sat
23:40

ちゃんとした休日が取れました。とんかつです
今日は単純にリアルの話ですw
今日は2度寝で朝起きたのが12時・・・もはや昼でしたw
それから掃除をして、えぇ、いってきましたよ

機種変更にね!

初めて機種変更しましたよww
昔の携帯は4年間使い続けていましたしね・・・
おかげでポイントがバンバンたまっていて16000ポイントでしたw
ちなみに変えたのはソフトバンクの923SHってやつです
なんかアクオス携帯っぽいですがw  あの、地デジが見れるとか・・・
ただ、自分の住んでいるところは田舎だからうつらn(ry

んで、塾で軽く勉強してだらだらして今に至りますw
ちなみに明日はヴァイスをやる予定。頑張ります!
それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: リアル

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

回って・・・る気がする 


2009.02.27
Fri
20:42

ようやく週末です  とんかつです
いよいよ入試まであと5日となりました
みなさんにはがんばってほしいものです!

さて、そんなこんなで今日もヴァイスしました
使用デッキはミネコリミックス(改)  向こうは赤青はやて
レベル0は杉並のおかげ(?)で回る回る
んでもって一応殴っておきました

レベル1は美春と理樹君を展開して回復しつつ殴る
んで初めて杉並とまゆきのコンボを使いましたw
結構テンション上がりますねw

んでレベル2に・・・
小毬と小毬を展開・・・する前にチャイムがなって終了w
ちなみに自分はレベル2クロック5、相手はレベル2クロック6で終わりましたw
ちなみにどっちもリフレダメージで1点入って終了というw

まぁ、勝ちは勝ちですb

正直、本当にミネコリミックスで出ようか悩んでいますw
札幌大会では、ミハネム+音姫でバウンスをしつつせめて来るデッキと準々決勝と決勝で当たったので
そういうデッキにしようか悩んでいますw
ほかに案としては

ただのミハネム

ただのコマリン

ミハネム+謙吾

コマリン+謙吾

コマリン+音姫

などなど・・・  まぁ、今までコマリンとヴァイスを歩んできたのでコマリンは確定だと思いますw
贅沢な悩みを入れるために音姫と混合にするか・・・
でも、黄色のカードそろってない・・・OTL
考えて見ますw

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

どうなんだろうか・・・ 


2009.02.26
Thu
22:42

推薦で受かったために卒業文集の手伝いをしています。とんかつです
前々回の更新で書いたミネコリミックス、少し変えてみました。

IN 非公認新聞部 杉並 ×4
  高坂 まゆき ×2
  ママ、いい子 ×2

OUT 不思議の国のクド ×3
    メルヘン少女 小毬 ×3
    鏡よ、鏡 ×2

やっぱり近づいているよなぁ・・・
まぁ、友人に言ったら詰めていったらそうなる といっていましたw
仕方ないですねw

そんなこんなで今日も昼休みはヴァイスをしてました
使用デッキはミネコリミックス 相手は赤青はやて
レベル0は取り替えた杉並が来て安定するというw
やっぱり変えておいて正解でした!

レベル1はいつも安定するようにロボ美春などを展開
また、レベル0でストックがたまるため、ママ、いい子などがうてるようになりました
ママ、いい子をうつ前に、相手のデッキを確認して場をミハネムにするのか、コマリンにするのか見極めますw
いまさらですがママ、いい子って結構すごいカードなんですねw
無駄なCXとか落とせますしね・・・

レベル2はママ、いい子で回収しておいたコマリンマックスのカードを展開
場がそろっちゃいましたw
そして向こうがクライマックス事故で事故っている+ザフィーラが来ないという事故で結局押し切って勝利

なんか向こうが事故っちゃったのでなんともいえないです・・・
明日は本領発揮できるかな・・・?w

リンクの追加です!
こりんとSuaraとヴァイスシュヴァルツ
ヴァイスシュヴァルツをやっているこりんさんのサイトです
ユーザーサイトの1番最初の方で、憧れています!

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

なんか駄目なぁ・・・ 


2009.02.25
Wed
22:40

調子が上がりません・・・   とんかつです
今日も学校でヴァイスを少々・・・
使用デッキはミネコリミックス、相手はイクサ&ディスガイア(少しP4
レベル0は無駄に3枚しか入っていないμが3ターン連続で来るというw
そして4ターン目くらいまでお互いキャンセル続きでレベル1にならないというw
先にレベルが上がったのですが、さすがにやばかったので3枚前列へ
まぁ、普通は2枚なのですが、向こうがまだレベル0でこっちもやばかったので3枚にしました
なんとか追いついたんですが、やっぱりレベルが先に上がってレベル2に。
ここで美春&音夢を1枚展開、アタックして同じクロックに。追い討ちをかけようとしたらキャンセル
向こうのターン中にチャイムが鳴り、向こうのターンで終了ということに。
無論アタックされてクロック差で負けましたw

最近レベル0~1で向こうにアドをつけられすぎだと感じています
やっぱり、まゆきと杉並にしてみようと思います

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~^^
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

ミネコリミックス 


2009.02.25
Wed
00:17

ということでデッキの解説です。
一応デッキ上げておきます

◆緑 キャラカード◆
LB/W02-028 棗 鈴 ×4
LB/W02-040 “女王猫”佐々美 ×3
◆赤 キャラカード◆
DC/W01-052 お手製弁当を持つ音夢と由夢 ×1
DC/W01-053 天枷 美春 ×3
DC/W01-059 ロボ美春 ×3
DC/W01-060 美春&音夢 ×4
DC/W01-062 μ ×3
DC/W01-064 浴衣の音夢× 2
DC/W01-E13 水着の由夢 ×2
LB/W02-055 直枝 理樹 ×3
◆赤 イベントカード◆
LB/W02-068 鏡よ、鏡 ×2
◆赤 クライマックスカード◆
LB/W02-073 リトルバスターズ! ×4
DC/W01-074 美春のオルゴール ×4
◆青 キャラカード◆
LB/W02-076 “メルヘン少女”小毬 ×3
LB/W02-079 “ほんわかきゅーと”小毬 ×2
LB/W02-118 不思議の国のクド ×3
LB/W02-119 “おめかし”小毬 ×4


まんまコピペですw
ちなみに今週の日曜日までμが4枚という51枚デッキになっていましたw
ブシにメールしたら直りましたがw

それでは解説を・・・

見てもらえればわかると思うのですが、このデッキはレベル0が貧弱ですw
まともに戦えるキャラは浴衣の音夢、μだけ、しかも足して5枚という少なさw
なので後列に置くキャラが来てもレベル1のために最低でも1回は殴っておきましょうw
ちなみに後列の理想は棗鈴1枚、天枷 美春1枚の布陣ですw

レベル1はロボ美春、直枝理樹の2体で殴ります
一応お手製弁当の音夢&由夢が入ってますが、あまり使うことはないです
1枚しかもってなくて入れたくて入れたっていうのは秘密
ここで最低でもストックは3はためておきたいです
また、美春か理樹のCX連動でおめかし小毬か美春&音夢を回収しておきましょう
ちなみにこの時点で相手の場を見て

パワーダウン形がいるならば後列を棗鈴に
いないならば天枷 美春にしておけばさらに安心です

レベル2からはそれぞれのデッキ通りに動きます
後列が鈴ならおめかし小毬、美春なら美春&音夢の形に場を持っていきます
もしも後列がどっちも1体ずつなら美春&音夢をオススメします
なぜなら美春&音夢はそうすればパワー10000ですし、鈴で11000にまでなります
まぁ、そこまでうまく回れば、の話ですがw

レベル3では水着の由夢がきていれば山札を見て、ちょうどいいようにソウルの計算をしましょう
あと、キャンセルを起こさせるようにするのも忘れずにw  あればの話ですがw

ちなみにこのデッキを改造するなら

不思議の国のクド、メルヘン少女小毬

を抜いて

非公式新聞部 杉並 高坂まゆき

を入れて、ストックを増やす、かつ回復した方がいいかもしれませんw
あれ、どんどん1回大会のルルーシュさんのデッキに近づいている気g(ry

何かあればコメントしていただければ返信しようと思います~

category: デッキ解説

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

ぐはぁ! 


2009.02.24
Tue
23:50

あとでヴァイスの記事書くのでこっちはリアルでw
どうもとんかつですw
今日は選択b(体育)があったり、席替えがあったりしましたw
体育はハンドベースボール、もろピッチャーやってましたw
7回だか8回を2失点、まぁまぁですねw
打っては4打数2安打くらいw  まぁまぁですn(ry
席替えは窓側の1番前w
寒くないか?
腹の調子崩さないか心配ですw

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: リアル

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あれ・・・? 


2009.02.23
Mon
22:34

昨日更新したはずなのになんか昨日の記事の日付が今日な件についてw
おかしいな・・・(ry
頭痛いです。 とんかつです。

今日から学校でした。
よし、ヴァイスだ!  と思いきや、昼休みに先生に呼ばれるというw
まぁ、仕事ですから仕方ないですw
てなわけで今日は友人のヴァイスを見ていましたw
最後学校ルールで終わってたときに友人がデッキ見せたらキャンセル3枚連続というw
でも、普通は見せないんじゃ・・・とか思いつつww

ということで今日はヴァイスのネタはもうないですw
友達に香水をかけられて頭痛が続いています
どうにかしてくれ・・・OTL
それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: 未分類

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

うわーい 


2009.02.22
Sun
23:32

寝すぎましたw  とんかつです
タイムマジックで日にちw(ry
そんなこんなで今日のタイムテーブル
8時に起きる
とりあえずディケイド
友人に進められたのでプリキュア
MGOやろうと思ったら親が絶対可憐チルドレン見るから!
と拒否されるw
テンション下がって2度寝
11時半ごろ起きる
飯食う
友人家に勉強教えに行く
まぁ、勉強したの3割とかだけどw  俺にすれば上出来w
帰ってきて撮っておいたガンダム、シンケンジャー、ディケイドを観賞
寝る
起きたら11時w
塾の予習
飯のあと風呂
今に至るw

タイムスケジュール長いなw
ちなみに今日はヴァイスに触れることすらできませんでしたw
まぁ、友人がヴァイスしてないですしねww
てか、MGOやらせr(ry

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: リアル

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

・・・ 


2009.02.21
Sat
19:56

なぜかわからないですがテンションが低いです。とんかつです。
今日は自分の家で遊びました。
最初に飯を食い、その後友人が見ていなかったので

ゴーオンジャー、ディケイドを見て

それからCD作りを手伝い、ヴァイスを少々・・・結果は・・・OTL
んでもって友人とパワプロを・・・
ヴァイス1戦やったあとに1度、ヴァイスを全線やり終わってからもう1度しました。
前者は1点差で勝利、後者は1点差で敗北。なんとも悔しいですw

そういえば、ヴァイスの全国大会の内容が更新されましたね!
・・・俺、東京ビックサイトに行くのか・・・
テンション上がってきたぁ!(謎  
ルールはすべてのカードを使用可、友人からラハール様を借りようか・・・
それとも嫁(智代)を入れるか・・・ 悩みますねw

それでは今日はこの辺で~^^ノシ

category: リアル

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

週末DA! 


2009.02.20
Fri
22:53

明日は土曜日です。とんかつ家で遊ぶ日です

つまりヴァイスな1日ってことです!

ミネコリミックスはもちろん、杉並アンコや、バウンスデッキなども試してみようかと思いますw
そんなこんなで今日の昼休み。 当然ヴァイス
使用デッキはミネコリミックス 対戦相手はパワーデッキ(?)

レベル0は相変わらず後列組でアタックw
まぁ、これはもうしかたがないのでw
んで、順調にレベル1に・・・ レベル1では美春と小毬を展開
レベル1帯で場を制圧して、そのままレベル2に上がってからも制圧
最後は向こうに打点入れてて向こうキャンセル来なくて勝利
昨日に比べれば相当よかったですw
明日はまず杉並アンコールを使おうと思いますw

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

呪縛からの開放 


2009.02.19
Thu
19:29

タイトルが謎でしかありませんw いや、ちゃんと意味はありますがw
どうもとんかつです。

早速ヴァイスの話でも・・・
今日確かめたらURLが直っていました。  ブシの社員に感謝!
てなわけで今日も昼休みはヴァイスです  
向こうはメタビート まぁ、つまり対策されまくりデッキですw
使用はミネコリミックス

レベル0は相変わらずの応援、助太刀オンリーな手札w
とりあえずストックためるために特攻
レベル1で美春展開、が、それしか出てこない まぁつまり理樹君とかが来ないんですw
んで、レベル1で向こうの攻撃素通り一気にレベル2のクロック1からレベル3のクロック2にw
結局そのまま押し切られて負けでした
ようやく負けましたw これでもう重圧はないですw
明日からまた頑張ります!  

それでは今日はこの辺で~^^ノシ

category: 未分類

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ふっ、何やってんだw 


2009.02.18
Wed
23:59

とりあえず

高校合格が内定した

とんかつですw ありがとうございますw  これでヴァイスやりほうd(ry
周りはまだ受験勉強ですからね・・・  自分もあまりはしゃぎすぎずに行こうと思います

ヴァイスの話でも・・・
今日はユーザーサイトが更新されて自分のホムペが出ましたね・・・
が、なんかURLがおかしいらしくここに飛ぶことができないというw
いきなりダメージ大ですねw  もう死ねとしk(ry

今日も学校で友人とヴァイス  向こうは愛魔王ビート
こっちはコマリンマックス

レベル0はなぜか制圧できましたw 異常なほどにレベル0が来るというw
レベル1でいつも通り美春、理樹君を展開、向こうはレベル2に・・・
だた、レベル2が飛んでこないw 返しのターンでこっちもレベル2に
美春&音夢を展開 向こうレベル3に・・・
ただ、そこからが恐怖 向こうは超魔王ラハールを3体展開
こっちボッコボコにw たで、生き残る そこで昼休み終了のチャイム

学校ルールでは昼休み15分なのでチャイムがなった時点で終了
クロックの差で自分の勝利・・・が、勝ち負け関係なく少し続けることにw
続いていたら向こうの攻撃全部入って負けてましたw
危なかったw でも、それは負けじゃないの? と友人と激論w
以下略でお願いしますw

んで、帰ってきて塾行って勉強して風呂はいって今に至るw
まぁ、時間を操作しましたがw
早いユーザーサイトの更新を願いますw
頼むよ武士!

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

チェンジ! 


2009.02.17
Tue
20:46

テンプレと日記の名前を変えてみました。 どうもとんかつです。
せっかく優勝したので思い切ってヴァイスな日記にしようと思いますw
さて、吉と出るか、凶と出るか・・・  なぞですねw
今日も昼はヴァイスしてましたw  使用デッキはミネコリミックス 
対戦相手は赤青はやて
レベル0は相変わらず微妙に事故
レベル1に上がって美春と理樹君を展開し、多少優勢
が、向こうが先にレベル2に上がりはやてが君臨やや劣勢・・・
返しのターンで小毬を出してかすかに逆転
が、向こうもヴィータさんでこっちの小毬をつぶしてくる
その後レベルも3になりクロックは6. 向こうはレベル3でクロックは3
ここで軽く奇跡が発生
向こうの前列はがら空きだったのですべてダイレクトアタック
1体目 4点・・・3点目でキャンセル
2体目 2点・・・2点目でキャンセル
もうだめだ・・・と思いつつ
3体目 4点・・・素通りで勝利

いやったぁ!!!!  と教室内で叫ぶ→周りの不審な目w
もうなれてるんですがw  今日も勝利でした。
学校では1度しかミネコリミックスは負けてないです
明日も頑張ります!

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です!
-- 続きを読む --

category: 未分類

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

もう月曜日 


2009.02.16
Mon
01:25

心は日曜日です(ぉぃ  どうもとんかつです
今日は4時寝、8時13分ごろ起き、8時半寝、16時起きでした(ぇ
それから撮っておいたシンケンジャーとディケイドを観賞、ガンダムを見てMGO
飯食って勉強、風呂入って今に至るw

シンケンジャー、考えていたよりも面白いw
OPサイキックラバーだしw
てか、敵の怪人の声の中の人ワンワンとか、エドとかだった気がw

ディケイドはあれですね、カイザktkr
そしてキバ、変身する前は小さいのに変身したら身長が伸びる現象w
まぁ、これは仕方がないですねw

ヴァイスの話でも。
今日も札幌は大会ありましたが、自分はいけませんでしたw
もちろんおやふらg(ry
話によるとなのはカップはあの方が優勝したとか・・・
おめでとうございますm(_ _)m
今日(月曜)の昼休みはミネコリミックスでいこうと思います!
まぁ、勝てるわけじゃないですけどね・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: 未分類

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

ヴァイスシュヴァルツ 札幌大会 


2009.02.14
Sat
21:33

えぇ、行ってきましたよ? 朝は微妙に起きるのに失敗しましたがw
とりあえず、結論からいいます

東京行きです

今絶対、数名「は?」って言ったと思うw

では結果報告を・・・
白リーグ 6戦6勝0敗(1勝は不戦勝) 優勝

使用デッキはミネコリミックス

1回戦
 人数を合わせるため8人以外はみんな不戦勝でしたw

2回戦 はやてっぽいデッキ
 3~4ターン目でCX6枚落ちるという罠w
 すでに負けを覚悟していましたw
 ただ、あんまり向こうが殴ってこなかったのが幸いでした。
 レベル2で小毬を展開 そのまま押し切って勝利

3回戦 フェイトさんデッキ
 初手がほとんどレベル1以上 μでとりあえずストックためておく
 レベル1でロボ美春を展開 相当数のカードをデッキトップにw
 レベル2で美春&音夢を展開 押したらバンバン入るという状況
 その後小毬で押し切って勝利

4回戦 ミハネム+音姫
 相変わらず初手はμだけとかいう罠・・・
 レベル1でロボ美春を展開いつも通り戻しまくるw
 レベル2で美春&音夢と小毬を展開して押してみたら入りまくる
 あとで聞いたら手札にCXが4枚だったそうです^^;
 押して勝利 ベスト4

準決勝 パワービート 
 この戦いが一番つらかった・・・
 初手はレベル0が来ない なのにキャンセルしまくるという大事故が発生
 しかし、向こうもレベル0を1枚しか出せないという事故w
 なのに先にレベルを上げさせてしまうというw
 レベル2からが壮烈な思考時間タイムでした。
 サイドがいいのか、特攻すべきかなど、1日の中で1番考えたと思います
 最終的に場が有利になって押し切って勝利 ベスト2

決勝 ミハネム+音姫
 レベル0は相変わらずひどい状況
 レベル1になって直枝理樹とロボ美春展開 とりあえずストックためておく
 すると向こうは事故ってるらしくキャラ出してこない
 レベル2で美春&音夢や巫女音姫出てきたが、美春&音夢と小毬で対応
 初盤の向こうの事故が幸いし押し切って勝利 
 
 優勝 東京行き決定

こんな感じですw 本当に今日は運がよかった! 
いいところでキャンセルが来て、いいところでキーカードを引いたって感じです
ってことで東京に行ってきたいと思いますw
といっても1ヶ月以上先のことですがw
デッキを調整したいと思いますb

大会後はグリフォン行って、アニメイト行って、メロンブックス行って、ゲーマーズ行って、帰ってきましたw
家に着いたのは8時過ぎでしたねw
1日に2回更新したのは何ヶ月ぶりだろうかw
それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: 未分類

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

すでに更新 


2009.02.14
Sat
00:29

もう土曜日ですよ?とんかつです。
面接が終わり、親からOKが出ましたw
あとは19日の結果を待つのみ・・・  不安が・・・ねぇや・・・(ぉぃ
まぁ、気長に待ちたいと思いますw
今日は9時間半もすればヴァイスシュヴァルツの地区決勝です。
正直人数が多いんじゃないかと・・・(ry 抽選でもれたらもう終わりですねw
適当に遊んできますw  ちなみにデッキはミネコリで行きますw
今日学校で回したかったのですが、時間ない+周りがみんな黒デッキ
という環境だったので無理でしたw
ちなみに今のところミネコリは1回しか負けてませんw
贅沢な悩みが不安で仕方がないですがw  頑張ってきます!
それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: 未分類

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

推薦面接まで 


2009.02.07
Sat
19:00

あと5日になりました。
正直不安がいきなり来るから怖いw 
そんなこんなで土曜日に更新。とんかつです。
今日も相変わらず自宅にて遊んでました
ヴァイスのデッキを少し変えたのですがこれがまた回る回るw
名づけてミネコリミックス!
正直いいづらい+覚えにくいw  どうにかしてエロイ人(ぉぃ
面接頑張ってきますb 大会も頑張ってきますw
来週が大会なので来週は更新できるか微妙ですw
できたらしますのでw
それでは今日はこの辺で~^^ノシ
-- 続きを読む --

category: 未分類

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top


