02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ほう・・・ 


2009.03.31
Tue
00:44

勉強してたら12時回ってる とんかつです
今日は塾はなく、昼から学年レクに参加してきました

まぁ、ヴァイス目的ですがね…

といいつつ、結局1回しか回せませんでしたがw
使ったのはバナナパフェデッキ
結論
回らないw
ただ、ストックはたまるし、バナナパフェを最低1回打てますw
いかに相手のリフレまでに2回使うかがポイントですね・・・
明日にでもデッキをさらそうかと思いますw

その後、友人宅でさらにヴァイス
ようやくミネコリ崩しましたw
コマリンだけ完成w  ミネコリ使ってて、ミハネムに嫌われていることが十分わかりましたw
そのうちミハネムも完成させようかとw

リンクの追加です
TCGでChaosなヴァイスシュヴァルツ
プチミサイルさんが運営しているサイトです
Chaosにも力を注いでいらっしゃいます
自分はお金がなくて・・・OTL

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

うん・・・ 


2009.03.30
Mon
01:55

睡眠時間がカオスでした とんかつです

今日も塾でヴァイスを2戦
1戦目も2戦目もレベル0がこないんだがw
代わりにレベル1でコスト0のキャラを入れてるからいいんですが・・・
早く「コマリン」と「ミハネム」を作らないと・・・

実際に今作りたいのは

バナナパフェデッキ

ですがw
晴れ着の小恋などでストックブーストを行い、まぁ、その名の通りバナナパフェを打つデッキですw
完璧なネタデッキですが、まぁ、いいかとw

リンクを1件追加です
G PROJECT
斎藤信一さんが管理しているサイトです。 ちゃっかり自分のリア友だったりもしますw
遊戯王も書いているようです

いろいろやらないといけないので・・・
今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

まぁ・・・ね・・・w 


2009.03.28
Sat
23:44

そんなもんだと思ってました  とんかつです
今日は午前中は塾で、そのあとに家でヴァイスとかしてましたw
ほとんどミネコリだったのですが、回る回るw
6回くらいやって、1回しか負けませんでしたねw
まぁ、正直この強さを大会でしてほしかったw
でも、もう崩すって決めましたからb
近いうちに崩そうと思います・・・  俺はミハネムに嫌われているのかも…w

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

レポート その3 


2009.03.27
Fri
23:08

親がコナン見てて勉強免除されましたw とんかつです
今日はレポートの3回目 ビックサイトでの様子をお伝えします

朝は8時40分ごろ起床 予定よりは相当遅い気が…w
そのまま会場入りしようと思ったら、雨でしたw
そして・・・

ビックサイト

まぁ、下を見ていただければわかると思うんですが人が多いですw
もっとわかる写真もあるんですけど、そんな加工技術ないですb
そんなこんなで30分以上待って、歩いて、待って、歩いて…
何とか入場しましたねw

チケット

はっと思ったので撮っておきましたw
ブシロードブースに直行しましたよw 最初は巨大迷路やってきましたがでかい荷物のおかげでショートカットしましたねw
んで、物販でCLANNADvol.2を4箱買って、いざ大会へ

ヴァイスシュヴァルツ全国大会 使用デッキの名前は

ミネコリミックス 改 ハムカツエディション

わかる人にしかわからないというw あの人とあの人はわかるよね?w

んで、結果
1勝4敗

1戦目 ラハールビート 負け

レベル0の手札は良好 きっちり5クロック止めもするというw
レベル1ではロボ美春の効果でデッキトップに送りつつ、きちんとダメージを与えていく
が、今回は全体的にレベル2からの回りが良くなかったw
向こうが先にレベル2に上がってラハールが出てくる
しかも、こっちのキャラがリバースしたら1点ダメージとかいう効果w
こっちのキャラはバッタバッタと倒されて、どんどん打点が入るw
まぁ、それまでにレベル2に上がってるんですけど、小毬も鈴も1枚ずつしか来ないというw
結局そのまま押し切られて終わり

2戦目 SFEデッキ(たぶんシームリアン) 勝ち

レベル0、レベル1はさっきと同じでいい感じに進みましたw
が、レベル2からがやっぱりひどかったw
いつものパターン(鈴と小毬or美春とミハネム)がうまくできあがらない
小毬のパーツを置けば、残りの小毬のパーツがきたり、逆もあったりw
そんなこんなでレベ3、5クロックぐらいまで追いつめられるw
向こうはまだレベル2のクロック6というw
だめもとでチャラ3体並べて、チャンプアタックしていく
そしたらなぜか全部通るというw
まぁ、正直逆に焦ったw

3戦目 ミハネム 負け

今日はレベル0,1は回るようですw
ただ、ここで大きなアドが取れないのがその日の欠点でしたねw
レベル2で向こうはミハネムが降臨
こっちは小毬で対応するも、相変わらずパワーが足りないw
しかも向こうは鉄槌の騎士ヴィータだしてきて逆に小毬がボッコw
最後こっちはレベル3、5クロックでクロック2ドローしたところ、何とかアタッカーが2枚
が、1枚は「ほんわかきゅーと小毬」 クロックに青は・・・ないw
レベル置き場に置いていない自分が馬鹿でしたw
結局そのまま負けw

4戦目 白赤ミハネム 負け

向こうは相当CX落ちてて、さらに相変わらずレベル0、1は回るパターンw
んが、2,3と全く回らないw  さらにそこから向こうの打点入りまくるというw
もうなんか運がなさすぎたwww
結局負けw

5戦目 セイバーデッキ? 負け

レベル0と、1は回る。 このパターンは…(ry
やっぱりその通りでしたw
小毬を出すものの、返しのターンで士朗&セイバー出てきてストックに送られる
気づくとレベル3、クロック5w 前日に入れた「凛&アーチャー」出すも時すでに遅し
結局負けましたw


総評 
20日は本当に前半が回る、後半が回らない1日でしたw
ミネコリはシフト変えれば強いけど、中途半端だと弱いですね…
いつになるかはわかりませんが、「コマリン」と、「ミハネム」に戻そうかと思いますw
そして、ストックがたまらないw 理由はレベル1以降も前列の場は2枚までだったからw
もっと出していかないと、デッキの都合上息切れを起こしかねないですw
実際息切れして、後半はキャラ出せませんでしたしw
コマリンにも、ミハネムにも謙吾入れようと思いますw
後列対策しないとだめだw あと、ネオスンダード用にコマリンはリトバかCLANNADで組もうかとw
あ、ミューは例外で入れますよ? 結局スタンダードになる気がしてきたw

帰りもいろいろありましたが、まぁ、そこは勘弁してくださいw
正直、春期講習会とかで更新する時間も作れないという…
まぁ、時間見つけて頑張りますb

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~


-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

レポート その2 


2009.03.26
Thu
15:10

塾でもヴァイスシュヴァルツ とんかつです
今日はレポートの二日目 1日目の後半をお伝えしようと思いますw

ホテルについて、少しまったりした後秋葉に向けて出発

品川まで

1本ゆりかもめ乗り過ごすというw
ただ、札幌の地下鉄みたいに5分に1度来るので助かりましたw
その後新橋まで行って山手線で秋葉原まで…のはずが・・・
乗り過ごすわ、逆方向行きかけるわで大変でしたw
車掌さんに聞いてほかの電車で行くことにw
なんとか秋葉原に到着w


なんとかネト友に巡り合えることができましたw
1時間以上待たせてしまって…申し訳ないです
その後、ラジオ会館でひたすら「友人の」ヴァイスのカードを探してましたw
あれ・・・、自分の目的のものは…?w

まぁ、気にしないでおきますw
今思うと千狩さんが書いていた「微熱のキュルケ」を買っておけばよかったかなぁ…とか思いますw
いずれ書きますが、実際に全国でも使っていた方いましたしね・・・

そんなこんなで二人目の方とも合流
自分がやりたい!と言ったのでガンダムVSガンダム NEXTをやることにw おれだけですよ?w
Zを使用・・・ まぁ、無印は少しやった事ありましたが、NEXTは初めてでしたw
もちろんボッコボコにされましたが、何か?w

最後に居酒屋でゴチになりました!
二人とも本当にありがとうございましたm(_ _)m

ついでにもう一つ



次回は二日目の様子を伝えたいと思いますw
それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

ようやく・・・ 


2009.03.25
Wed
15:34

レポートが書けそうですw とんかつです
相当遅れてしまいましたが東京のレポでもw
長くなりそうなので何日かに分けて書こうと思いますw

まず1日目。(19日)
11時半だかに出発する飛行機で東京へ
なんか羽田空港の上空が大変混雑していたらしく35分遅れで到着するというw

そこからがやっぱり地方人だなぁ…と思いましたねw
まず、空港の駅からどうすれば品川まで行けるのかがわからないw
予定は立てていたけど、飛行機遅れたからすでに狂い始めてたw
なんとか品川まで行く電車に乗って、暇だったのでWBC観戦
やっぱり東京はすごいw ワンセグどこも入るw
見ていると、隣のおばあさんがどっちが勝っているのか聞いてきたので

日本勝ってますよ~

って言ったら喜んでましたね 確かにうれしいものです!
そんなこと言ってたら品川に到着

山手線は内回りと外回りがあるけどどっちがどっちかわからないというw
とりあえず、聞きまくってなんとか乗りましたねw

んでもって、大崎に到着
ここからは楽でしたねw
りんかい線に乗って、無事に着きました!

展示場前


とりあえず今日はここまでw 明日は1日目の後半をおつたえしますw
それでは今日はこの辺で~^^ノツ
コメ返はなしでお願いします><

3月26日追記
 画像を追加しました

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

うへぇ・・・ 


2009.03.23
Mon
01:55

忙しくて更新する時間がないですw とんかつです
今日もやることがいっぱいあるので長く更新できないですw
ただ、もう東京の疲れは無くなったかなぁ…とw
詳しいレポートは後日しますので…

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: リアル

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

ぐはぁ! 


2009.03.22
Sun
01:07

がんばりすぎました とんかつです
1日経ちましたが、まだなんか疲れが残っていますw
今日もちと長くは更新できそうにないのでとりあえず結果だけ・・・

1勝4敗

まぁ、これが今の実力ですね…
PRも微妙だった・・・w
まぁ、東京に行けただけいいことにしますw
詳しいレポートは明日以降にしようと思いますw

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ぐふぅ・・・ 


2009.03.19
Thu
23:03

いやぁ、東京から更新できるとはw   とんかつです
ホテルがパソコンを貸し出していたので、それで更新中ですw
今日はめっちゃ疲れました・・・  まぁ、明日が本番ですがw
とりあえず、今日休んで明日がんばります!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: リアル

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

やばいって! 


2009.03.18
Wed
23:57

いろいろとやばいです とんかつです
今日は合格発表がありましたね まぁ、多くを語らない主義なのでw
何も言いませんよ、はい。

ついでに塾で祝賀会みたいなのがあって、そのあとヴァイスを2戦
使用デッキはミネコリミックス改 相手はFate単
1勝1敗
まぁ、こんなもんかなぁ・・・と。  1戦目は普通に打点が通って終了のお知らせ
2戦目はなんとかラスト1点を通しきったってところかな

明日が最終調節なので、頑張りたいと思いますb

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

いよいよ 


2009.03.18
Wed
19:48

明日、明後日に迫ってきました とんかつです
今日は昼からは友人と遊んで、デッキの最終の調整でした
なぜか「回るけど、勝てない」という戦いが2回続きましたねw
そのあとは2連勝  本番もこれで行く「予定」ですw
実際どうなるかわかりませんがね・・・

ひとつだけ問題が起こってますw
それは所持金w
ただいまの所持金

710円なり~

いや、もうゆりかもめ往復で終了www
何もできずに帰ってくる始末にwww
助けてえろいひt(ry

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

うん・・・w 


2009.03.16
Mon
22:24

なんか学校のジャージ着ていると学校行った気分ですw  とんかつです
今日は特に目立ったことも起こらず、普通に過ごしてましたねw
昼まで寝てましたしw 寝たの今日の1時とか俺にしてみれば早い方w

ちなみに昼からはスカイプで一度だけヴァイス
使用デッキはらきすたのトライアル
なんか微妙でしたw なんともいえないまま終了・・・w
勝ちはしましたが「かがみ様」を出す前に終わってしまったので・・・w

そのあとすこしMGOをして、寝て、塾行って今に至りますw
これからは適当にいろいろとして風呂入ってとらドラ見て寝ますw

明日は合格発表! 正直宿題なんていらn(ry

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

調整は・・・? 


2009.03.15
Sun
22:46

とりあえず、疲れました。とんかつです

今日は札幌に行って、ヴァイスの大会2本に立て続けて出てきましたw
とりあえず

スタンダード

横でサーセンw
見てもらってる通り、3勝1敗で多分2位タイ
うる覚えのレポート 使用デッキはミネコリミックス改

1戦目  コマリンマックス
 軽くミラーというw
 確かレベル1で優位に立って、そのままコマリンマックスの陣形で勝利

2戦目 ミハネム・・・? 覚えてないですw
 とりあえず、ロボ美春のデッキトップ効果を活用。
 陣形は確かコマリンマックス 押し切って勝利

3戦目 メイドルイズ
 いや、メイドルイズ強いわ・・・ それを実感した試合でした
 マリガン後のレベル0が美春、美春、鈴
 鈴で殴れってことですねわかります
 ただ、セーラー服のシエスタと小川のコンボが炸裂で、4ドローとかされるw
 んで、メイド服のルイズ降臨 パワー1万とかで殴られる
 やっぱり風子いると実感しましたw
 メイド服のCX連動で後ろの美春飛ばされて、美春&音夢1体は相打ち、もう1体はやられるところでしたが
 なんとかアンコと、風子の効果で防ぎました
 なんとか最後は押し切って勝利 キャンセル率もはんぱなかった・・・

4戦目 ミハネム
 初手、引きなおしの手札が最悪でしたw
 1枚引いて、クロックツードローしてもレベル0は来ないw
 すでにCXが4枚落ちているというw
 当然のごとくレベル0がどんどんクロックにw
 向こうがレベル1のとき、こっちはすでにレベル3でしたw
 結局押し切られて負け
 まぁ・・・これも実力のうちですね・・・

よって3勝1敗でした。

次はリトバ

リトバEXTD大会

再び横でサーセンw
2勝2敗でしたw
こっちは詳しくは書かないですw
ただ、いえることは

佐々美強い

これですねw ソウル3っていうのも、相手リバースでストックっていうのも強いですw
アンコールさせないですからね・・・

長文失礼しましたw それでは今日はこの辺で~^^ノシ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

いや・・・なんというか・・・ 


2009.03.14
Sat
20:23

なんか微妙・・・とんかつです
何かって、ヴァイスのデッキです
ミネコリに中ボスぶち込んだんですけど、なんか微妙・・・
ただ、リフレダメージないのはいいですよねw
にしても、戦績は相変わらず・・・
明日が不安ですww
まぁ、とりあえず頑張ってきますよ・・・w
なんかテンションが微妙なのでこの辺で~^^ノシ
コメ返もなしw
おなかがすいてそれどころj(ry

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

おっと?w 


2009.03.13
Fri
23:20

卒業式で周りにお前泣くだろ! って言われて泣きませんでした とんかつです
逆に周りが泣いてましたねw
卒業式を馬鹿にしている人間ほど泣いていましたw
ざまぁwwww   いや、なんでもないです

さて、ヴァイスの話でも
ネト友とミネコリで戦ったのですが弱点がわかったような気がします

トリガーが足りない

これに尽きますね・・・
数えてみたところ(CXの+2は1にしてます)16枚しかないという少なさw
それは打点が小さいわけだw
佐々美のかわりに風子を入れたのですが、もしも佐々美のままだと19枚なんですよね・・・
悩みどころです・・・
教えてエロイ人!(ぉぃ

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

決まった 


2009.03.12
Thu
23:39

関係ないですが、ついに明日は卒業式!なかないように頑張りますw
とんかつですw

ようやく全国大会の日程が決まりましたw
kwskはかけませんが、19日に飛び立って、20日に帰ってきますw
日帰りだけは避けられたぜ・・・
んで、19日に東京のヴァイスの大会出ようと考えているのですが・・・
場所が遠ければ予約なし、場所が近いと予約あり
ということになっていますw
23区内でいいところあれば教えてくださいw
これ以上は語れませんw
・・・デッキどうしようかな・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

むぅ・・・ 


2009.03.11
Wed
23:55

練習なのに少し緊張しました。 とんかつです
あ、卒業式のことですよ?w
まぁ、昨日の日記はどうにでも見てくださいw

気分転換にヴァイスの話でも・・・
いまだにブシロードから連絡がありませんw 明日、電話しようと思いますw
マジで日帰りはきついってw  いっそブシロードの会社にとまれb(ry
今日のヴァイスは呼び出しくらって中断されましたw
ちなみに明日は最後のヴァイス。頑張ろう!
昼の放送はハレ晴レをながs(ry

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

うむ 


2009.03.10
Tue
23:37

今日はテンションが低いので何も書きませんw
サーセン><
コメ返もなしでお願いします

category: リアル

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

不振 


2009.03.09
Mon
23:50

今日の日本の打線のことです。 とんかつです。
今週でついに学校もラスト まぁ、24日の終業式も行きますがねw
ほとんど卒業式の練習でした 歌とかその他いろいろ・・・

んで、ヴァイスですが・・・
相変わらず負けました 打点不足な気が・・・?
どうしてもコマリンの陣形になることが多く、ソウル不足な気がします。
はやてなどにも10000では勝てないし・・・
ためしに助太刀を風子に変えてみますw  あとは無駄にCX連動を使わない
使いすぎてストックがたまらない現象が起きてるw
場は安定。しかし勝てない  このパターンが多いw
もっと場全体を見ることを心がけますね・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

うむむ・・・ 


2009.03.08
Sun
22:11

結構厳しいです。とんかつです
今日はシンケンジャー見て、ディケイド見て、MGOして、だらける   ・・・予定でしたが変更になりましたw

午前中はシンケンジャー、ディケイドみて、寝て、昼から友人の家に遊びに行きました
まぁ、ヴァイスもやったわけですが・・・
相変わらず勝率がよくないです。
理由はストック不足にある気がします  あと、ためしに友人とデッキを交換して戦ってみたのですが
やっぱり飛天は強いですね・・・
まぁ、状況が鬼畜な状態からでしたが、飛天うってみました
向こうのキャラ4体は全滅でしたねw  しかし、対策するにもカードが・・・
厳しいですね・・・  中ボスとか入れてみようかな?とか思ったり・・・

あと、大会の件で問い合わせてみたところ、未成年という関係上厳しいといわれました
やっぱり日帰りですかね・・・  もう少し楽しみたかったんだけどなぁw

リンクの追加です
HTTP 404 このブログは表示されません
千狩さんが運営するブログです。萌を無限回収中だそうです。
俺も智代無限回収するかな・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(1) | comment(2) | 記事編集

go page top

ちょwwwwおまwwwwwww 


2009.03.07
Sat
21:22

あ・・れ・・・・?って感じです。とんかつです
今日は家でヴァイス・・・の前に塾w
んで、4時から遊びましたw

ヴァイスもやりましたが・・・う~ん・・・ ちなみにデッキはミネコリミックス
3戦1勝2敗

あるぇ・・・?って感じです。まぁ、レポートでも

1戦目 赤青はやて

2ターン目でCXが5枚落ちるという大事故w
その中でも何とか反撃をする
レベル2で向こうもはやてを展開、そこでこっちは美春&音夢で対抗
ただ、前半の事故が響いて負け

ただ、それでも巻き返しただけよかったです 何できないで負けるのとでは意味が違うので・・・

2戦目 赤緑スカリエッティ

なまらよく回る レベル2まで場を制圧
相当有利に進めていた、が・・・
向こうのアタックで小毬が道連れに そこで小毬の効果で1ドロー→CX引く
次の3点素通り→劣勢にw
そのまま押し切られて終了w

これは仕方ない・・・ でも、引かなければよかったなぁ・・・

3戦目 愛魔王ビート

どのレベルでも優勢、押し切って勝利

最後だけ適当とか気にしたら負けです
もう少しちゃんと回せていれば・・・と思いましたね
そして、飛天対策もしないと・・・

悩むことは多いですね・・・
あと、ブシから飛行機券届きましたw
ただ、日帰りとか無理だろ・・・  中学生だぞ・・・?w

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
 
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

めっちゃくやしい 


2009.03.06
Fri
23:59

今日の昼休み、ヴァイスやろうと思ったけどできなかった とんかつです
まぁ、なぜできなかったかはのちほどw

今日は金曜日ということで「久々に」ちゃんと登校しましたw
月曜日以来ですからねw  六時間とかw

最初は自己採点でした ただ、俺は別に0てn(ry
まぁ、もう受験も終わったわけですし、軽く卒業式の練習ですw
んで、5,6時間目がレクで、ミニバレーだったわけですが・・・

昼休みに準備

うわぁ・・・OTL
まぁ、仕方ないんですけどw
んで、ミニバレーやって、アイスなどを食べて終了
めっちゃ面白かったb
あれ、ヴァイスの話しようとしたのにリアルで終わっちまったw
明日は自分の家でヴァイスなんでヴァイスの話ができそうですb

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: リアル

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

みなさん 


2009.03.05
Thu
14:26

入試お疲れ様でした! とんかつです。
だからといって調子に乗り過ぎないようにw
終わったあとも重要ですよ!

自分は今日学校にいって作業をしていました。
結構疲れるものです・・・
これから寝て、そのあと塾に行こうと思いますb
まぁ、高校の内容の予習ですね・・・

そういえば、いつになったらブシからメールなり連絡が来るのでしょうか?
前日に東京入りするのか、それ以外のなにかなのか・・・
謎ですね・・・w
明日からまたデッキが回せます。ミネコリミックスの弱点を見つけないと・・・

あと、アクセス解析で検索キーワードを見ていたのですが

923sh 
等が多かったですねw
機種変の話だ~と思って開いたらカードゲームの話、サーセン><

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

むぅ・・・ 


2009.03.04
Wed
19:02

ここ最近ヴァイスの話をする空気ではないですね・・・  とんかつです
今日の入試は筆記試験でしたね・・・   周りの人みんな受かればいいけど・・・
いっそ俺の内定をとりけせb(ry

まぁ、一応ヴァイスの話を・・・
自分の住んでいる市で、ヴァイスが売っているのを確認している店舗は一つしかないですw
そこが重要な買うところってことですw
正確には最初はリトバとD.C.のエクストラしか売ってなかったんですw
んで、総合学習の一環でそこのお店で職場体験実習をしたんですよw
んで、店長さんと仲良くなって・・・w
ためしに入荷してください!と頼んだところ・・・

入荷してました

マジ感謝ですね!  買うしかないです!
ってことで、みんなもヴァイスやろうぜ!(ぉぃ

リンクの追加です
ろけっと烏帽子
ヴァイスをやっているCさんの日記です
こちらもFC2に移転したようです 人気なのか、FC2?w

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~^^
-- 続きを読む --

category: リアル

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

いよいよ 


2009.03.03
Tue
23:47

入試が明日、明後日と迫ってきましたね!
ぜひ頑張ってきてほしいと思います!
って、この時間帯にみている人はいないと思うけどw  てか、思いたいw
さすがに今日はヴァイスの話はなしですw
入試前日ですしねw
しいて言うなら、公式更新しようぜ・・・?w

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: リアル

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ついに 


2009.03.02
Mon
23:58

入試まであと二日となりました。
まぁ、自分はもう関係ないのですが・・・
徐々に高校の勉強をし始めています 今日は英語をやっていましたね・・・
なんか無駄にわからないような・・・?  ただ、集中していないだけなのかもしれませんがw

そんななか今日もヴァイスをしましたよ?w
使用デッキはミネコリミックス 相手は赤青ゼスト&はやて
レベル0はなんか微妙に進行
ただ、ストック的はあまりなくて個人的には場はコマリンで決まりかなぁ・・・と思ってました

が、レベル1になっていざ理樹君のCX連動で回収しようとしても素材が落ちていないというw
なので普通に殴ってましたw

レベル2の時点でも場を完成させられるほど素材がそろっていなくて、逆にアタックしたら小毬が2枚落ちるという罠
まぁ、よくありますよね・・・ まぁ、そのまま殴り勝ってしまった訳ですがw
やっぱり安定しますね いっそこのまま出てみようk(ry
まぁ、3月15日に札幌の大会に出てみて、それでどこまで通用するか、ですね・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

う~ん・・・ 


2009.03.01
Sun
23:46

答辞の内容をまったく考えていません。 とんかつです
今日は友人の家でヴァイスをしていましたw
ミネコリミックスは全勝、杉並アンコールは1勝2敗、バウンスデッキは1勝でしたw
まぁ、7回くらいやった気がするw  
ミネコリはママ、いい子でミハネムかコマリンかの選択ができるからよく回るw

杉並はなんかレベル0回らないなぁ・・・と思ったらレベル0が12枚という罠w
おかげでストックがたまらないわけだw

バウンスは逆にレベル0が豊富だからよくストックがたまるw
レベル2とかバリバリ出せまくれますw
あとはもう少しパワーがほしいかな・・・

やっぱり全国もミネコリで行こうかなぁ・・・と思います。
ただ、周りに無双を使う人がいないので・・・
そこは気になるところですね・・・

そういえば、もう3月なんですね・・・
卒業式も近づいてきたし・・・  あー、答辞考えないと><
それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top


