10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

あばば・・・ 


2009.11.30
Mon
23:58

忘れてました^^;; とんかつです
今日はテスト二日目・・・
国語はほどほどでしたが、保健は大爆発しましたww

明日はGと数学・・・
頑張ります


それでは今日のカードです
めくったときに特定の特徴なら1ダメージと・・・
いいカードだとは思いますね~
キャラ単作って3枚並べて確実に・・・
あ、小川積めばさらに・・・(ry

ちゃっかり持っている手札アンコールもいい味だしてますね


それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あー・・・ 


2009.11.29
Sun
19:18

やばいです とんかつです
今日はWGPにも行かず、家で死んでましたw
これからテスト勉強するかな・・・  って感じです

あ、音姫さん恋姫優勝おめでとうございます^^
昨日言ってませんでしたが、クロムさんもネオスタン優勝おめでとうございます^^

・・・さて、俺は死んでこよ

それでは今日はこの辺で~^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

青赤黄コマリンマックス 


2009.11.28
Sat
23:37

久しぶりの更新になりますねw
今回はWGPの予選で使ったコマリンマックスを紹介します

レベル0
赤ずきん 美魚 ×4
あーちゃん先輩×4
水着の佐々美×3
棗 鈴×4

レベル1
筋肉馬鹿 真人×3
ほんわかきゅーと 小毬×4
クォーター少女 クド×2
鈴&理樹×3

レベル2
無表情で無愛想 佳奈多×2
おめかし 小毬×4
神なるノーコン 鈴×4

レベル3
メイド服の美魚×3
休憩!×2

CX
託されるもの×4
鈴と共にある日々×4

回し方については続きからどうぞ
-- 続きを読む --

category: デッキ解説

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

WGP 2009 in札幌 


2009.11.28
Sat
23:12

行ってきましたよ~!  とんかつです
睡眠時間は2時間半とかでしたがねw  デッキのカード1枚なくして困ってましたw
まぁ、何とか探し当てましたがね・・・w

9時40分ごろ会場に到着、その後列を作るのを仮定して端によっていたら案の定的中w
おいしく1番目をいただきましたw

WGPの結果から書きましょうか・・・
ちなみに参加枠が108に対して、参加希望者は優先枠含めて116名・・・
8人は参加できないという・・・
ハルヒとアイマスで人口増えすぎwww
まぁ、自分は何とか受かりましたがね^^;  あ、そのあと保健の勉強してましたw

使用デッキは青赤黄コマリンマックス

1戦目  シャイフォ 負け
なんか攻めきれず、レベル0、レベル1、ともによくない・・・
レベル2になったと思えば、そのまま素通りでレベル3にw
メイド美魚も休憩も引くことなく負けw

2戦目 リトバ 勝ち
こっちの場的にはおいしい状況・・・
ただ、向こうの打点が通りすぎ感がw
レベル3になり、メイド美魚を使って回復しながら殴る殴る・・・
レベル2で出した起動佳奈多のおかげで相手にストックを使わせないというw
相手のストックにCXこんもりたまってましたね・・・
特攻してアンコールすればいいのn(ry

3戦目 Fate 負け
感じ的にはいい感じできていました・・・が、レベル1か2で6点とか素通りw
それが大きく響いて、結局そのまま押し切られましたw
負け

1勝2敗で強制ドロップ・・・
今までの中で1番悪い成績ですね・・・
始めて出た大会でさえ1勝してましたし・・・  終わってます

んで、ファントムカップ

使用デッキは赤単アインドライ

1戦目 赤黄ドライ 負け
どちらも均衡状態で進んでいましたね・・・
一番悔やまれるのはレベル3ドライの効果・・・思い出に送ってもう1度攻撃をやり忘れたことですね
ある意味あれが響いている気がしますww
そのご、最後の最後で神キャンしてターンがまわっってくるも、最後トリガーが乗らず
そのまま押し切られて負けでしたw

2戦目 赤黄ドライ 負け
CXが落ちる落ちる・・・  クロックツードロー2枚ともCXとかw
デッキ15枚近くあるのにCX1枚とかオワタw
そのまま負け

0勝2敗で強制ドロップ
情けないですね・・・  ガチで死にたくなりましたw
やっぱり赤黄ももどそうかなぁ・・・と思いましたね・・・

その後フリーバトルw  4回やって2勝2敗・・・
まぁ、使ってデッキは「智代」と書いてあるカードすべて4積みデッキですがw
あ、春原コンボ集めなきゃww

最後にお楽しみ抽選会
・・・・
・・・
・・


レッツダカーポーカー


・・・最後の最後で運を使ったようだ・・・
もうどうしようもないw  ただ、マジでうれしかったのは事実w

そのあとの塾は当然のごとく眠くて集中できなかったとさw
んでは、寝ますかな・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

明日! 


2009.11.27
Fri
22:10

いよいよ!とんかつです
まぁ、その前に今日はテストだったわけで・・・  結果は・・・あー、死にたいw
てか、ヴァイスで騒ぐ前に勉強しようと誓った1日でしたね・・・

さて、今日のカードです
千枝

殴った時にデッキ圧縮、さらに条件を満たせばもう1度攻撃が可能と・・・
上の効果はいいんですけど、下の効果はミハネムなど相手には厳しいかもしれませんね・・・
ただ、P4は全体的に相手のキャラをレストさせる能力持ちが多いですから、簡単かもしれませんね

さて、もう1枚
リセ&カンゼリオン

CXシナジーは自分も含めてパワーが上がる、下の効果は・・・強いんでしょうかね?
まだわかりませんが、デッキトップをコントロールするカードが来れば強いでしょうね・・・
まぁ、まだどうなるかはわかりませんがww

さて、明日はついに札幌大会ですね~
まぁ、自分はネオスタンとファントムで逝きますw
テスト中日なんで、保険の教科書持っているのがいたら俺ですw
気軽に声掛けていただければ、対戦なり何なりしますよ~^^
まぁ、時間に余裕があればの話なんですけどねw

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ん? 


2009.11.26
Thu
22:10

なにやってんだ? とんかつです
明日はテストですね~
勉強しなさすぎて死にますww
ってことでこれ書き次第勉強です・・・orz

さて、今日のカードです
主人公かジュネスを持ってくるカードですね・・・
ノーコストなのはいいですが、これ入れるなら普通にキャラ入れた方がいい気がしますね・・・

そういえば、今週WGPですね~
自分はネオスタンとファントム出る予定です
来年の最初の地区決勝は是非また白リーグ、黒リーグやって欲しいですね~!
いい思い出のある大会ですし^^
あ、盗難には気をつけましょう!


それでは今日はこの辺で~ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

これは・・・ 


2009.11.25
Wed
23:52

強いにもほどがある・・・ とんかつです
今日のカードはレベル3に早だし以来の革命を起こしましたね・・・

さて、早速今日のカードです
アタックしたときに山札を三枚控え室へ、そのなかに特徴にジュネスを含んでいるキャラがいれば
1枚以上でパワーを+2000
2枚以上でクロックを1枚回復
3枚以上で相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚ストック置き場へ・・・

以上なので、3枚出ると3つとも効果が発生します・・・
恐ろしいですね・・・
これでチェンジ先だったら怖いです・・・


それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

・・・ 


2009.11.24
Tue
21:48

葛藤ですかね・・・ とんかつです
今日から学校でした・・・
まあ、どうしようもないんですけど・・・
一応づくなどには行っているんですが^^;


さて、今日のカードです
チェンジ対策であることは明らかですね・・・
あと、P4のキャラで見られた「相手のレストしているキャラ1体につき~」の効果と相性がいいと感じましたね

あれ、ハルヒのブースターはやらないのかな?

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ありゃ 


2009.11.23
Mon
22:57

やっぱりなぁ…w  とんかつです
今日は午前中から13時にかけて塾、その後床屋、帰ってきて寝て起きたら20時でしたw
そしてこの日記を書き終われば勉強・
・・  かったるいw
まぁ、テスト近いですし、仕方ないですね・・・
今日は祝日ということもあって、今日のカードはないみたいですね・・・
明日以降あるとしたら、ハルヒとP4のブースターかな?
期待です

ヴァイスのほうですが、全く回せてませんw  近くにできる人いないw
どうしようもない事実なんですけどね・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

勉強! 


2009.11.22
Sun
22:42

しないと!とんかつです
今日は昼から学校で勉強してきましたね・・・
まぁ、あまり進まなかったのが事実なんですがw
明日から1週間塾に引きこもるかな・・・
その方がはかどる気がするよww  生徒会室よりはね・・・うん
言いたくないけど、事実だから仕方ない

あー、結局ヴァイス1回もしてないやw
いいかげんデッキ回したいんだけどな~

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: リアル

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

本末転倒? 


2009.11.21
Sat
23:46

なにやってんだか・・・ とんかつです
今日は家でひたすらヴァイス・・・  の予定だったんですけど、途中で遊戯王に走りましたw
XYZたのしいわああああああああ  ってはしゃいでましたw
まぁ、X以外は3枚あるんですけど、Xだけ1枚しか持ってないw
どうにかなるでしょう・・・

ヴァイスのほうはデッキは特にはいじりませんでした。
ただ、正直コマリンは事故が怖い・・・  今日は回りすぎましたw


それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

調査 


2009.11.20
Fri
21:07

いってきました  とんかつです
今日は学校が終わってから、大会を開こうと思っている場所の偵察(?)に行ってきました
1時間1200円・・・会員になれば半額・・・
1時間800円もある・・・

まぁ、そこは要相談ですねw

さて、今日のカードです
絵がかわいいですn(ry
控え室に送って、1コスでコスト1以下が出てくると・・・
アベレージワンなどが気軽に出せそうですね・・・
あと、魔弾なども持ってくることは可能ですね・・・
まぁ、クライマックスフェイズに入っているので効果は使えませんがw

もう1枚は対応CXですね・・・  カムバックなのはいいところだと思います

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

きた! 


2009.11.19
Thu
23:06

ようやく! とんかつです
まず、更新できなくて申し訳ありません・・・
もう理由もなにも無いですね・・・

そして、ジャッジ試験合格しました!!
本当に嬉しかったです!
ただ、ここからが勝負だと逆に思いました
これからさらに自分を磨いていこうと思います!

さて、今日のカードです
応援と・・・なんかすごい能力ですねw
カムバックを引けば①コストでレベル1以外を控え室へ・・・
デッキトップ操作ができれば強そうです


それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

届くのか? 


2009.11.16
Mon
23:47

謎です とんかつです
今日からまた学校でした・・・
案の定途中寝てましたねw 防ぎようがないww


さて、今日のカードです
手札、もしくはチェンジで出たターン擬似アンコール持ちと・・・
なんか微妙ですね・・・
終盤のチャンプアタックのときには使えそうですが・・・

そういえば、今日ジャッジ試験の結果が届くそうです
あと13分・・・来るのだろうかw


それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

大会 


2009.11.15
Sun
23:05

家でやってました(笑) とんかつです
今日は午前中から14時にかけて塾のテストでした
結果は・・・^^;

帰ってきて、mixiでヴァイスのウェブ対戦の大会がありましたね^^

結果は2勝1敗・・・
1戦目は最終的にデッキ20枚の中にCXが8枚とか鬼畜^^
勝利

2戦目は普通にデッキが回りましたね・・・
ただ、1戦目も2戦目も棗鈴が1枚しか無いという(笑)
勝利

3戦目は逆に大事故(笑)
レベル0から一気にレベル2へ・・・
どうしようも無かったですね(笑)
ただ、自分なりに頑張れたかと・・・
敗北

あ、デッキはコマリンマックスです
明日以降は謎ですね・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

さて 


2009.11.14
Sat
22:58

やっと勝てた^^  とんかつです
ようやくコマリンで勝てましたw  回れば強いんですけどね・・・

あと、ファントムも改造しましたね~
まぁ、どんなデッキかはまだ改良していないので言えないですw
今日は忙しいのでこのへんで・・・w

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ぐは 


2009.11.13
Fri
23:54

勝てない・・・?  とんかつです
コマリンを改造したのは良かったものの、一回も勝ってませんw
どうしようもなく、後半回らないw
3色にしたのもきいていて、今日はレベル2で青がレベル置き場にないw
もう、泣きたいわw

さて、今日のカードです
これは良カードだと思いますね・・・
シナジーがなくとも、クロック置き場にはおかないといけませんが、パワーがレベル2とほぼ同じにw
しかも、5クロック止めをされようともパワー上がってレベルアップと一石二鳥w
シナジーも帰国子女クドなどでレベルを上げてあげれば2枚にも3枚にもなりますw
あ、桜という存在を忘れてたw

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

チェンジ? 


2009.11.12
Thu
22:40

変わりましたね・・・ とんかつです
今日のカードがハルヒに変わりました
もしかして見据えてやっていたりするのでしょうか?

さて、今日のカードです
見ただけでチェンジですね・・・
手札からもチェンジからも回復、さらにクライマックスシナジーで1ダメージと・・・
なんかハルヒはすごい気がしますね・・・


それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あー 


2009.11.11
Wed
23:58

また更新忘れてた・・・
とんかつです

更新は気付いたときにすぐにするべきですね・・・

さて、今日のカードです
殴られて、打点が通れば同じ打点をいれかえすと・・・
コストはかかりますが、優秀だと思います
最後にチャンプアタックされたときに使えば逆に勝てるかもですね・・・
ただ、数体並べて使うには厳しいですね^^:

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ブーム 


2009.11.09
Mon
23:38

復活?  とんかつです
最近自分のクラスでは遊戯王がブームですねw
まぁ、自分も持ってますが、あまり強くないですw
ヴァイスの方がよっぽどいけますww
あぁ、明日はヴァイスやろう・・・w

さて、今日のカードです
出ましたね・・・  チェンジ対策が・・・
アイマス、フェイト、ディスガイアと3つのタイトルには注意ですね・・・
まぁ、チェンジ入れなきゃどうってことないですけどw
ただ、前半にキャンセルしなかった状態でこれ使われるともっと痛いですねw
まぁ、使われる側のメリットはリフレが遅くなることくらいでしょうね・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きは忘れていたコメ返です^^;
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

久しぶりに 


2009.11.08
Sun
23:57

15時まで寝てたw とんかつですw
まぁ、寝たの7時でしたしね・・・w  仕方ないですw

まぁ、なんでそんな時間かというと、ネトゲーしてましたw
「BLACK SHOT」っていうんですけどw
楽しいですねw 初めて2日目で覚醒しましたw
まぁ、楽しいですねww


それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: リアル

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あー・・・ 


2009.11.07
Sat
21:28

日ハム負けた・・・orz とんかつです
もうなんか、テンション低いですねw  すいませんw

今日は前半はテスト、てか模試、後半はヴァイスやって、塾でしたw
まぁ、後半のヴァイスも途中で遊戯王ばっかになってましたがw

塾も日ハムのことが気になって、あんまり集中できていなかった気がするw
さて、テンションが低いw

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

ありょ 


2009.11.05
Thu
23:29

昨日更新しわすれた・・・ とんかつです
昨日はテストで沈んで、塾あってで死にました・・・
テストも結果は悲惨でしたしね・・・orz

さて、昨日のカード、今日のカードです

もっきゅもっきゅって・・・w
1番上の効果はクラナドの杏と同じですね・・・
下二つは新しいですね・・・
殴る、もしくは殴られるとストックをマーカーにする・・・
なんとも言えませんね・・・
ただ、そのマーカーで1ダメージを与えられるのは強いですね~

桜とライダーの絵がかっこよすぎ!
効果はなんとも言えませんが、アタックの順番を考えないといけませんね・・・


それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

勉 強 


2009.11.03
Tue
23:01

軽く諦めがち・・・  とんかつです
今日は朝から塾で勉強でした・・・  いや、もう厳しいw
正直、ヴァイスとモンハンに時間を持って行かれすぎ
あと、パソコンをやる時間も多すぎ・・・
もっともっとやる気入れないといい点数なんて取れません

なんでなので、もっと自重します・・・
まぁ、ファントムのデッキとネオスタンのデッキは調整しますが、それ以外はスルーです
モンハンも、MGOも時間を削りたいと思います

今日のカード・・・って、祝日も休みかブシはw
昔は土曜日も更新とか頑張ってたのにw

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: リアル

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

面接 


2009.11.02
Mon
23:13

行ってきましたよ~ とんかつです
今日は12時前後に起きましたw  まぁ、急いで準備・・・
13時から面接でしたね・・・
形式は自分とあと二人で集団面接でしたw
まぁ、勤務できる日にちと、時間と聞かれましたね・・・
あ、言ってなかったですけど、郵便局ですw

さて、今日のカードです

イリバサ

イリヤの顔が気に入らないのは気のせいですねそうですね
クロックアンコール+どの手札でも控室に置けば+2500という・・・
青なだけあって手札も十分にあるはず・・・  と考えれば有力だと思います
先週の金曜日の今日のカードであるイリヤで出すこともいけますしね・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

久々に 


2009.11.01
Sun
23:56

大会に出てきましたよ~  とんかつです
しかし、札幌は寒いw ただ、持って行った防寒具が暑すぎたww
結局持って歩いてましたがw
さて、大会の結果でも・・・

タイトルカップファントム大会
3勝1敗 4位
1戦目 クロムさん エレン入りドライ(?)
 何から何までプレイミスばっかりw マスクのせいにしておきます・・・
 最終的にいろんなところでミスが響いて負け

2戦目 キャロドライ
 結構序盤にキャンセルされた気がしますね・・・
 ただ、その分後半にこっちの攻撃が結構入りましたね・・・
 おかげで打点差で勝利

3戦目 緑単(クロウディア+ツヴァイ)
 初手の手札にCX3枚・・・  無理だと思って3枚とも捨てて、マリガン後に1枚w
 さらにクロック2ドローで1枚w キャンセルで1枚w
 あれ、あと2枚・・・w
 どうにでもなれとか思いながら殴り続けてましたw
 あれ追いついた…?  あ、もう負けだ・・・  え、3連続キャンセル・・・?
 あ、殴った・・・勝った・・・w  勝利w

4戦目 トライアル+ドライ
 ・・・なぜかここが一番覚えてないw
 ただ、結構いい感じの立ち回りをして、ドライもチェンジで出し、うまくいった気がするw
 とりあえず勝利

4戦終了時点で9点で並んでいるのが2人決め方は運命のダイスロース!
向こうが先に転がす・・・5  もうどーにでもなーれ・・・1
まぁ、4位ですかねw

そんなこんなでしたw
それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


