11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

今年も終わり! 


2009.12.31
Thu
23:55

終わりますね・・・ とんかつです
大変でした・・・ ヴァイス的に自分の今年を振り返ります

1月 ひたすら白リーグのデッキを調整
2月 まさかの白リーグ優勝・・・ 自分でびっくりw
3月 大会で初めて一人で東京へ・・・ 結果は惨敗ww
4月 特になし・・・
5月 特になし・・・
6月 大会・・・ 終わってた・・・
7月 大会後で抜けてましたw
8月 特になし・・・
9月 しいて言うならジャッジ試験の勉強してました・・・
10月 試験でしたね・・・ 頑張りましたw
11月 ジャッジ試験受かって歓喜 大会ボロボロで涙目
12月 今ですね・・・


こう見るとびっくりするくらい・・・ 何やってんだww
大変でしたね・・・ハイ

そんなこんなで来年も当サイトをよろしくお願いしますm(_ _)m


それでは今日はこの辺で~^^ノツ
よいお年を~!

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あと二日・・・ 


2009.12.30
Wed
22:15

今年も終わりますね・・・ とんかつです
今日はそんなこんなで家の大掃除第1部でした~
やはり大掃除は疲れるw
生徒会室の大掃除は頑張る気になれるけど、家の大掃除はエンジン付くまでが遅いww
まぁ、明日もあるので頑張りますw

そんなこんなでヴァイス
昨日、今日と3戦行いましたが
1勝2敗とまぁまぁな成績に終わってしまいました
どうしても負けるときは山札が18枚中1枚しかCX入っていなかったりするときw
そのために水鉄砲入れたんですけどねw
まぁ、実際にいい動きしてくれいていますし、休憩!もメイド美魚もつかえてますb

1月3日に札幌いく予定です~  ただ、大会に出るかどうかは謎ですw


それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

強いな、おいw 


2009.12.29
Tue
21:42

EXパック的な意味でですw  とんかつです
なのはのEXはやばいですね・・・  ついにフェイトにも1/0/5500のバニラがw
あと、レベル3のなのは&フェイトも出せば出すほど強くなりますしw
全体的に強化されそうです
ただ、もともと強かったはやては・・・?  って感じはありますが・・・

あー、どうでもいいですけど勉強してないです^^;
もう少し自重して勉強します・・・  来年からw


それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

狙ってるだろw 


2009.12.27
Sun
22:01

確信犯ですね・・・  とんかつです
今日は相変わらず学校の講習、塾の講習と大変でした^^;
そして、塾の講習中に紅白の歌う順番が決まってましたね・・・
奈々さま7番とか確実にNHK狙っているとしか言いようがないwww
まぁ、そんなこんなで今年は紅白「も」見ますw

ヴァイスの報告でも
コマリンに助言をもらいまして、ちと内容を変えました・・・
正直ここ数試合はCXがない状態で山札あと8枚とか泣ける状態が続いていたので水鉄砲が入りました
あと、やはり休憩が入ることになってしまいましたね・・・
まぁ、ガチなんでどうしようもないですが・・・
あとは回すだけ・・・  相手いないけどw
あと、ハルヒの谷口無限回収中ですw  持ってる方は是非声かけてくださいw


それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今年も・・・ 


2009.12.26
Sat
21:34

あとわずかですな・・・  とんかつです
そんなこんなで今日は東京で全国決勝があったみたいですね~
なんでも優勝はゼロ使だとかw  やはりアンリエッタは強かった・・・
まぁ、年明けにでもデッキの公開があるでしょうし、楽しみです^^

ちなみに今日はとんかつ家で遊んでました~
ヴァイスは2~3回しか回しませんでしたがね・・・
どっちかという遊戯王してました・・・  自重します
今の問題は「思いを託す小毬」が3枚入っているけど、ほぼ使っていないこと・・・
正直全抜きでもいいくらいの存在感の無さですww
筋肉と理樹くんを4積み、CXも二人の対応CXでいい気がしてきた・・・
でも、そうなると青が足りないんですよね~^^;

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

再び… 


2009.12.25
Fri
23:23

今のうちに更新を・・・  とんかつです
また親がいないうちに更新してますw
さて、今日はクリスマスでした
今日は学校で講習を受け、寝て、年賀状を作り、マッタリして終了w
まぁ、いつもと同じですよ・・・(ry
明日はとんかつ家で遊びますがw

それでは今日のカードです

全力全壊なのは

出ました、全力全壊全開なのはさんw
まさかの再び「スターライトブレーカー」とのCXシナジーw
効果的には強いようですが、「バトル中のすべてのキャラ」というのは厳しいですね・・・
助太刀などで相手のキャラが勝った場合は逆に相手が回収できますしね・・・
CXの枚数が多ければ大きいひど強くなるという・・・
最大で15000ってw  さすがにこれだと相手は勝てないかとw
フェイトにも期待ですね~!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

イヴ! 


2009.12.24
Thu
23:52

楽しかったけど、疲れました(笑) とんかつです
今日は講習のあと、生徒会男どもでブラッククリスマスを・・・(ぁ
まあ、ボーリング行って、カラオケ行ってきました~
カラオケは特撮かアニソンしか歌わないという・・・w
始まりはELEMENTS、終わりはダカーポ2 あさきゆめみし君と で終わるという・・・
アホですねww

ただ、そのあと塾でした・・・orz


さて、今日のカードです
再びアイマスですね~
CXシナジーでチェンジとは初かもですね・・・
アイマスにありましたっけ?
チェンジ先もシナジー効果があれば強いですね~


それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

冬休みだっ! 


2009.12.23
Wed
21:56

ついにやってきました・・・  とんかつです
そんなんでも1日目から6日連続で学校の講習だよっ! どうしようもないよ!!ww
まぁ、諦めて頑張ってきますw  1日目から腹乙りましたがw

その後は帰ってきてゲームして寝て、づくでしたwww
あぁ、ヴァイスやりたいなぁ・・・  でも、少しは自重しないとw

今日のカードも祝日なのでないですねぇ・・・
どうしようもないです

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: リアル

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

遂に・・・ 


2009.12.22
Tue
22:34

ユーザーサイト2に落ちました・・・ とんかつです
あー、やらかした\^o^/
まあ、落ち込んでいても始まらないのでどうにかしますw

さて、今日のカードです
なのはさん緑ですか・・・
緑なら十分ストックを維持出来そうですね


プロモパックです
テキスト相変わらずえr(ry
効果的には音楽をパワーアップと・・・
うまく使えば有利になりそうですね~


それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

さて・・・ 


2009.12.21
Mon
23:54

なんだかすんごいですね とんかつです
ハルヒの公開カードが終わったと思いきやまさかの即エクストラパックというww
ブシも本気かな?

さて、今日のカードです

アイマスですね~
再び効果は回復と・・・
青のいいところをまさかの赤が奪うというw
下の効果は赤のいいところですね~
どのように対象のキャラを思い出置場に置くかも期待しましょう


続いてプロモパック
ハルヒ
これはまたスタンダードで強そうな効果てすねw
ネオスタンでは効果は薄れる可能性が大きいかと・・・

ヴァイスサヴァイブ
普通に今まで通りの効果のカード
ただ、どのネオスタンにも入れられるのが1番の強みですかね


それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

マッタリ~ 


2009.12.20
Sun
20:33

しすぎかもw  とんかつです
今日は昼過ぎに起きて、年賀状を作ってましたね・・・
ゆっくり、マッタリ作ってましたw  まぁ、急ぐ必要はないかとw

あとはもう何も話題はありませんw  ガチでネタないわw

そういえば、明日とあさって学校行けば冬休みですね・・・
休み明けテストの為にも、宿題の為にも頑張ろうと思いますw

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: リアル

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

燃えたなw 


2009.12.19
Sat
21:22

久しぶりですかね・・・  とんかつです
今日は我が家でカードデーでしたねw
ヴァイスやり、遊戯王やり、少しガンネクやりw
遊戯王はなんか微妙でしたww
ヴァイスはデッキはほとんど回ってくれますね・・・w
ただ、1度だけ負けた試合があったのですが、その時は2ターン目までレベル0が手札に来ないというw
まぁ、いい勝負だったのは事実なので、いいことにしますw

ヴァイスは今のところ直すべきところが見つからない・・・  というか、わからないw
まぁ、自分で回しやすいようには作りますw  カムバックアイコンいるのかなぁ・・・?

明日の予定は年賀状作りですね・・・ まぁ、マッタリとやりたいと思いますw
それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

さて・・・ 


2009.12.17
Thu
23:18

最近家庭用ゲームしてない・・・(ぇ とんかつです
マジでしてないですw
まあ、ガンダムNEXTは毎日やってますがww


さて、今日のカードです
まさかのふもっふwww
効果的にはチェンジ対策にはなっていますね
そろそろ「美夏覚醒!」のレベル3もいけるよverも出そうですね・・・

プロモを忘れてましたw
今日はBASARAですね・・・
相手ターンは相当強いんではないでしょうか?
すべての枠を武器で埋めれば相手のターンはパワー7500ですし、応援があればさらに上がると思います


それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

はっ・・・ 


2009.12.16
Wed
23:58

忘れてた・・・ とんかつです
なんだか大変ですね・・・
もうどうしようもないですが(笑)


さて、今日のカードです
シナジーがやばいですね・・・
小川や休憩!が使えなくなるのはつらいですね・・・
下のシナジーも後半では結構使えると思います^^


それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

ぐあ・・・ 


2009.12.15
Tue
22:22

気分悪いです・・・ とんかつです
まあ、そういうことでとっとといきますw

今日のカードです
きました、主人公!
ただ、効果はピンときませんね・・・
しかし、黄色から赤のキャラを呼び出すのは初ではないでしょうか?
ただ、これでRRか・・・^^;;


それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

レスキュー 


2009.12.14
Mon
23:30

聞いた瞬間にマシンロボレスキュー思いだしましたw とんかつです
今日は4時間目まで救急救命講座を受けました~
やっぱり大切な人がいきなり倒れたりしたときに必要最低限のことをできるようにしないといけないですね・・・

さて、今日のカードです
きましたのいぢ絵(笑)
効果的にはなんとも言えないですね・・・
バトルに勝てれば思い出に置けるわけですから
置けば次のターンは乙ることはないですが
場ががら空きになるのはつらいですね・・・
リフレ前に使えば圧縮には使えそうです

谷口まだかな・・・


それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ふう・・・ 


2009.12.13
Sun
23:48

今日の日記のネタはできるんじゃないか?ww   とんかつです
上の言葉はBJの店長さんの一言だったはず・・・w
まぁ、そんなこんな言ってたら店長さん買う飲み物間違えてましたがw

そんなこんなで今日は札幌行ってきました~
午前中は仮面ライダー見てきましたよ~w
ネタバレはしませんが・・・といいつつ、ルルーシュ吹いたw
あとはいろいろとすごかったなぁ・・・w
まあ、いいませんよw

午後からはヴァイスの大会でした~
最初はコマリンマックスで出る予定でしたが、急遽智代デッキに変更w
そんなこんなで大会レポートです

BJ SHOP12月ショップ大会 智代デッキ 2勝2敗
1戦目 SFE 負け
 なーんか微妙な感じになっちゃいました^^;
 ただ、1番痛かったのはレベル0で5クロックされてレベルが上がらず・・・
 返しのターンに一気にレベル2になりましたwww
 ただ、このデッキの一番やりたいことは出来ましたw
 リームシアンをクロックに置ければそれで満足w
 でも、負けは負けですw

2戦目 ハルヒ 負け
 この試合が始まる前に買ったグレープフルーツジュースがまずくてまずくてw
 それは印象強く残っているんですけど、試合の内容は覚えていないというw
 ただ、なんまらキャンセルされたような気がしますw
 とりあえず負けw

3戦目 P4 勝ち
 全般的に押され気味でしたw  ただ、智代の効果は使えましたw
 最後こっちはレベル3、クロック5で残り山札は4
 ほぼ100%勝てない状況w
 向こうのターンアタック3点 1点目キャンセル
 2体目アタック2点 1点目キャンセル
 3体目アタック2点 1点目キャンセル
 ・・・神だろw 最後は春原でチャンプアタックで勝利w

4戦目 Fate 勝ち
 再び押され気味w もうさ、パワーは足りないよねw
 ただ、レベル3で再び智代の効果発動w
 なんかごり押しして、いい感じにキャンセルして、勝利w

まぁ、2勝2敗でランク外ですね・・・w
ただ、智代楽しかったので文句ないですw
あ、智代の効果っていうのは
春原で相手のキャラにスポーツを持たせて、智代の効果で5コストを払って前列レベル3以下のキャラを1枚クロック置き場に置く
というものですw  リームシアンだろうが、ラハールだろうが関係ありませんw

さて、明日頑張ろう・・・  それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

あわわ・・・ 


2009.12.13
Sun
04:06

ナンテコッタイw  とんかつです
一昨日、昨日と生徒会で1泊2日でとある場所でリーダー研修会というものをやりまして、更新できませんでした><
どうしようもないので、許してください(殴

とりあえず、今日は札幌にディケイドを見に行きますw
そのあと、よれればイエサブ、無理なら直でBJにいきますね・・・
正直デッキケースとカード入れ足りないんだがwwww
永谷園スリーブがあれば買っておきたいですしw

まぁ、この時間に更新している理由も
睡眠時間1時間半で会議に臨み、ほぼ寝ていた+疲れで死にそうな状態で14時半に寝て
起きたら今日の1時半w  という鬼畜な感じだったからなのですがww

とりあえず今日の大会は普通にコマリンで行こうと思いますw
あ、P4はパスですw

リンクの追加です~
優人のブログ
天道 優人さんのブログです~
初めてあったところが今年2月の白リーグの決勝卓というwww
それからBJなどでもお世話になってます
ガンダムとか趣味合いすぎてびっくりですね・・・w

夢見るブタのひとり言
タニシさんのブログです~
彼もBJの常連さんの一人ですね~
自分の友人もぬ~んも自分もいろいろと助けてもらってますねw

今日もこの二人と戦うのだろうか・・・?w
今日は夜も更新できればしようと思いますw


それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: リアル

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

明日は・・・ 


2009.12.10
Thu
22:51

忙しくなりそうです とんかつです
明日は生徒会の仕事で忙しくなりますね・・・
大変ですけど、頑張ります

今日のカードです
ついに来ました小野だいs(ry
失礼、小泉w
遂に新しいトリガーアイコン登場ですね・・・
ただ、この1ダメージはキャンセルされないをですかね?
謎です


それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

うん・・・ 


2009.12.09
Wed
23:53

テンション低いです・・・ とんかつです
まあ、いろいろありますよね・・・
頑張りますがね^^;


気を取り直して今日のカードです
コスト重いですね・・・
ただ、うまくいけば手札がすんごいことに・・・
使われた側的にはCX固めておいてそっちを引けば儲けもんですね・・・
まあ、こっちの場はまずいことになりそうですがw

リンクの追加・・・をしたいんですけど
携帯からでは厳しいです><
音姫さんもうしばらくお待ちを・・・


それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

\^o^/ 


2009.12.08
Tue
22:31

テスト的な意味で・・・ とんかつです
もうやばいです 正直ヴァイスどころではないかも・・・
それでもやるんだろうな・・・

さて、今日のカードです
ついにバニラの水準が変わりますか・・・
確かに最近はこの形のバニラ出ていなかったですね
これだと昔のバニラが可哀相です
エラッタとかで対応すればいいのですが・・・


それでは今日はこの辺で~^^ノツ


追記
今日のカードは1000上がっただけではなく、トリガーにソウル+1がないことを確認し忘れていました
お詫び申し上げます

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

スネーク・・・ 


2009.12.07
Mon
22:38

親が風呂に入っているうちに・・・とんかつです
とりあえず、今日だけパソコンからの更新ですw
今日から再び学校がスタートしました・・・  だるいw
まぁ、テストもそろそろ全部帰ってきますし、頑張りますw

さて、今日のカードです
クールガール長門

まぁ、ただのバニラですね・・・
ただ、ほかの効果でどこまで強くなるかに期待ですかね・・・

ちなみに今日のヴァイスの結果は勝ちでしたw
コマリン回りすぎw

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

歌ったわ・・・ 


2009.12.06
Sun
22:24

喉ガラガラですw とんかつです
今日は昼まで寝てましたw
そしてカラオケ約4時間・・・・  声が死亡w
そのあとはバイトの面接でした  今回は手ごたえはあったほうですかね・・・

まぁ、どうにかなるでしょう・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: リアル

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

乙・・・ 


2009.12.05
Sat
23:18

昨日は寝てしまいましたw  とんかつです
昨日は帰ってきてすでに眠たくて、風呂に入ってそのまま寝てしまいましたw
結局今日のカードの更新をすることもなく起きたら今日の9時半でしたとさw

今日は11時から生徒会の仕事でクリスマスツリーを組み立ててましたw
みんな手際がよく早く終わりましたね~!
みんなが頑張っているときに俺は一人でビニールテープを切っていました・・・
超脇役w

生徒会の仕事が15時ごろ終わり、その後先輩の家へ初訪問で初ヴァイス・・・
正直最初は緊張しましたが、さすがはカードゲーム、すぐにほぐしてくれますw
1戦目はガン回りで勝ち、2戦目はレベル1に上がらずに事故、そのまま崩れましたw
3戦目と4戦目は同系のコマリンとの勝負、やっぱりμ(ガンダム)はだてじゃn(ry
ただ、無表情で無愛想な佳奈多の起動ロックで棗鈴のパンプを封じたのが効き、勝利
2戦目は佳奈多を引かずにおめかしを出せない状況でボッコボコでしたw
あとは智代デッキでアンリエッタを2枚クロックに吹き飛ばしたり、ドライでボッコにされたりと散々でしたがw
ただ、やはり自分の地区では自分以外にコマリンを見たことがなかったのでそういう面では嬉しかったですね~
やはり、来年から大会を開きたい!  と思うようになりましたb

と、長々と書いたところで今日はこんなもんですかね・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

発売! 


2009.12.03
Thu
23:50

ガンダム的な意味で・・・ とんかつです

ジャッジの詳細が届きました~
送らないと・・・^^;

さて、今日のカードです
なんか微妙な気がしますね・・・
手札が最大である場合で9000ですし、手札アンコールが唯一いいところですかね・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

うむ 


2009.12.02
Wed
23:05

これはまたw とんかつ
すんごいチェンジ対策が出ましたね・・・

早速今日のカードです
相手のレベルより高いキャラを相打ち・・・
強いですね・・・^^
相当なチェンジ対策になるのではないでしょうか?
迂闊にチェンジすると、相打ち対象に・・・
恐ろしいですねw


それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top


