01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

旭川行ってきたよ! 


2011.02.28
Mon
01:19

疲れたの一言・・・ とんかつです
そんなこんなで今日は旭川に1日中いました~!
睡眠時間は3時間ほどw まじめに寝たかったw が、車の中では寝れずw
映画館でチケットを購入後、ゲーセンへw
ガンダムと麻雀をだらだらとやってましたねww
んで、飯を食ってグリフォンへ・・・が、道に迷うw
公式を見るだけの簡単なお仕事をし損ねたのが敗因でした・・・orz
そんなこんなで公式レポですw

グリフォン旭川店2月度ショップ大会(オープン)
デッキはネオスタンのエリーループw
3戦1勝2敗(圏外)

1戦目 赤単スタン(扉8、全力なのはとかとか)
 こちらの打点がダダ通りw 向こうも集中などでリカバリーをしようとするが集中が当たらないw
 こちらは順調に展開していって、場をほぼ制圧しそのまま押し切り勝利

2戦目 メイドスタン
 向こうもこっちも普通に進む、途中で幸せスパイラルが痛かったな~ と後悔しましたw
 グレイの効果を見損ねていたりと残念でした・・・
 最後は3/0から7点通って負けましたw

3戦目 はるかな
 CXがよく見えるよく見えるw 相変わらずレベル1までの流れはいい感じ
 が、レベル2でよくわからない回りをしましたw
 そんなこんなしているうちにリフレなどを迎えるw
 5点が素通りして3/5なのに回復手段がけなひた1枚とかいう残念仕様w
 後列のエリーのチェンジもし忘れて、もうダメダメでしたww 負けです

まだまだデッキをなじませていく段階ですね~ もう少し頑張りまふ

そして・・・ライブでした!大会のおかげで数分遅れていきましたがw
人の数を見ると・・・まぁ、そういうものなのね・・・ww
ウルトラグリーンを買って喜んでいたり、ナンジョルノ~! って叫んだりしていたのですぐにわかったかとw
うるさくてごめんなさいね!

そんなこんなで今日のカードがありますねw
シャナは普通に楽しい、シェリルは11000のパワーにw すごいっちゃすごいかな~
ごめんなさい、もう体力がお亡くなりなので今日はこの辺で勘弁してください・・・w

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ辺です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

札幌ェ・・・ 


2011.02.26
Sat
23:54

どうしてこうなった! とんかつです
今日は札幌遠征(?)でした~! まぁ、オールのまま行きましたよねww
もちろんバスの中はずっと屍でしたよ?ww
そんなこんなでカードショップをめぐり、水辺の佐天さんや、他の必要なパーツを回収、あとはガンダムでしたねww
ガンダムはX1改に全く勝てませんw というか、特定のMSが苦手ですww
流石に2カ月のブランクは重すぎた・・・ 明日もやるk(ry
そんなこんなでショップ大会のレポですww

北海道ホビーズ2号店2月ショップ大会(ネオスタンダード)
使用デッキはコマリン
3戦2勝1敗(2位)

1戦目 ミルキィトライアル改
 後攻で2体でパンチ→6点素通りで向こうがレベルアップw
 逆にそれが響いたらしく、向こうはレべル1を展開できず、こちらは理樹くんなどで攻めていく
 最終的にはコマリン2体展開して、メイド美魚で回復したりで勝利

2戦目 赤黄AB
 2ターン目くらいでCXが5枚とか見えるw 水鉄砲引きたくても引けずに、ただ打点がダダ通りww
 ただ、手札に忙しい佳奈多を握っていたのでそれで場アドを取っていく
 幸せスパイラルで山札を削るタイミングを間違えたのは痛かったかな~ と反省・・・
 最終的にはメイド美魚と氷室を展開して勝利

3戦目(決勝) 黄青緑エレメント
 先行でダイレクト→CXめくる そのCXを処理するためにあーちゃん先輩握ってたのに使わなかった俺もあさはかなり・・・
 そんなこんなしているとあと2枚トリガーして、ストックを使うキャラが来ないで埋まっていくw
 今考えるとなぜに3コストアンコールしなかったんだ・・・! とひたすら後悔
 向こうのキャンセル率も高くて、こちらはそんな状態でリフレッシュしてしまったので打点がダダ通りで敗北

やはり最終戦が悔しいですねww 前半のプレイングは見直す必要がありそうです
そんなこんなで帰ろうとして、バックを見ると

デッキケースがない

・・・え?って思って、めっちゃ不安で不安で死にそうだったんですけど、北海道ホビーズさんのところに忘れていってしまったようでした・・・
幸いにも3月にもう1度札幌行くのでその時に取りに行こうと思います。ハイ。
お店側にもお願いはしてあるので、何とかなりそうです・・・w
あー、これから数日間コマリン無しとか泣ける、マジで・・・orz
小衣ちゃんとABで頑張るし!(汗

そんなこんなで明日は旭川です~ 午前中はラウンドワンに出没しますw 最初は映画館にいますがww
んで、14時半からのグリフォンの大会に参加します~!
もしも会えたら対戦しましょう!!(ぇ

大会告知 3月度大会(ショップ大会)
 日時 3月20日(日) 14:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

大会告知 3月度大会(トライアル大会「禁書目録II & 超電磁砲」)
 日時 3月20日(日) 17:00~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町 2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 16名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は 300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

なお、2回連続開催なのでオ-プン大会に出た後その後の大会にも連続で出ていただいた場合、
その後の大会の参加費を200円にします!
上位賞あり!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

週末! 


2011.02.25
Fri
22:48

いざ勝負! とんかつです
週末になりますね・・・
予定では明日は札幌、明後日は旭川ですw
足りないカード等を買ってこようと思いますww

さて、今日のカードです
ビリビリしてますねぇ・・・w
シナジーでパワーが最大4000上がり、1200になると・・・
助太刀外にまでパワーをもっていき、パワーで勝てないレベル2を潰す、等が出来ますね!
シナジーが自動、CXもシナジーなので
CXの効果でストックブーストしてその未確定のストックをシナジーのストックにするもよし
ストックブーストする前の一番上のストックをシナジーコストにするもよし、ですね!


大会告知 3月度大会(ショップ大会)
 日時 3月20日(日) 14:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

大会告知 3月度大会(トライアル大会「禁書目録II & 超電磁砲」)
 日時 3月20日(日) 17:00~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町 2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 16名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は 300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

なお、2回連続開催なのでオ-プン大会に出た後その後の大会にも連続で出ていただいた場合、
その後の大会の参加費を200円にします!
上位賞あり!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

まあ 


2011.02.23
Wed
22:02

そういうもんだ、とんかつです
今日はいろいろありましたw
それしか言えませんw

さて、今日のカードです
生徒会長かなで の魔法版ですね~!
流石に魔法サーチなだけあってレアリティが高いですねw
手札のいらないカードをすて、代わりに欲しいカードを持ってこれますし、強いと思います!


大会告知 3月度大会(ショップ大会)
 日時 3月20日(日) 14:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

大会告知 3月度大会(トライアル大会「禁書目録II & 超電磁砲」)
 日時 3月20日(日) 17:00~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町 2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 16名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は 300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

なお、2回連続開催なのでオ-プン大会に出た後その後の大会にも連続で出ていただいた場合、
その後の大会の参加費を200円にします!
上位賞あり!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

うーん・・・ 


2011.02.22
Tue
21:44

テスト終わったけど・・・ とんかつです
睡魔がとまらん


(追記)
睡魔がMAXで何書いているか謎でしたねw
テストは終わりましたが、仕事が大量ですww
頑張っていきます!

さて、今日のカードです
思い出に初春か佐天さんがいると2000カウンターになるのは普通に強いですね~!
一つ気になったのは、「春上」って書いてませんかね・・・?
気のせいならいいのですがw
初春か佐天さんなら、レベル1まで簡単に思い出に飛ばせるカードがあるので、使いやすいと思います!


大会告知 3月度大会(ショップ大会)
 日時 3月20日(日) 14:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

大会告知 3月度大会(トライアル大会「禁書目録II & 超電磁砲」)
 日時 3月20日(日) 17:00~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町 2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 16名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は 300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

なお、2回連続開催なのでオ-プン大会に出た後その後の大会にも連続で出ていただいた場合、
その後の大会の参加費を200円にします!
上位賞あり!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

トゥーン 


2011.02.21
Mon
23:35

バタッ とんかつです
テストは赤いです、はい ごめんなさい
明日も頑張りますorz

さて、今日のカードです
なにこれ怖い・・・w
回復するし、チェンジで出てくるし・・・
やはり下の効果に目がいきますね~
1コストと手札1枚で12000で1ダメージ、どういうことなの・・・?
ゲコ太と木山先生でどうしてこうなった状態w
ストックと手札がどうなるのかが課題でしょうね~!


大会告知 3月度大会(ショップ大会)
 日時 3月20日(日) 14:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

大会告知 3月度大会(トライアル大会「禁書目録II & 超電磁砲」)
 日時 3月20日(日) 17:00~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町 2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 16名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は 300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

なお、2回連続開催なのでオ-プン大会に出た後その後の大会にも連続で出ていただいた場合、
その後の大会の参加費を200円にします!
上位賞あり!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

早めに・・・ 


2011.02.20
Sun
18:38

更新しておこうそうしよう・・・ とんかつです
二日間更新をスルーしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
スルーした理由その1は、単に寝ていたら12時を回っていた、ですw
その2は動画などを見ていたらすでに12時を回っていた、ですw
いやはや、金曜日は大分おねむだったのでまだわかるのですが、昨日更新しなかったのは恥ずかしいですね・・・w
これからも一生懸命頑張りますので、ご勘弁ください><

そんなこんなで告知です。

ニコ生、はじめました。

http://com.nicovideo.jp/community/co1037453
こちらのコミュニティでニコニコ生放送(略してニコ生)をはじめました~!
いつもブログを見ていただいている方はわかると思いますが、週末しか放送はしませんw
それでもういいよ~!って方は是非是非コミュの方に入っていただいて、放送を見ていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします!!

そんなこんなでヴァイスのお話。
この週末はテスト中日にもかかわらずヴァイスしてましたw
結果は5勝2敗くらい・・・?w ニコ生でも対戦しましたが、現在3勝0敗w 調子がいいですw
今日は流石に1戦か2戦だけして自重して、次の週末からまた頑張ろうと思います~!

大会告知 3月度大会(ショップ大会)
 日時 3月20日(日) 14:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

大会告知 3月度大会(トライアル大会「禁書目録II & 超電磁砲」)
 日時 3月20日(日) 17:00~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町 2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 16名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は 300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

なお、2回連続開催なのでオ-プン大会に出た後その後の大会にも連続で出ていただいた場合、
その後の大会の参加費を200円にします!
上位賞あり!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

むくり 


2011.02.17
Thu
23:51

おはよーおはよー とんかつです
テスト勉強もろくにせず、ひたすら寝てましたw
昨日はオールの予定でしたが、体調不良で諦めましたw
さて、今日は・・・?

さて、今日のカードです
佐天さんきたあああああ!
早くアニメ全部見なきゃ・・・
効果的にはコマリンもびっくりのパワーパンプ・・・
さらに対応CXは+2000+1らしいので13000って・・・
コマリンに助太刀うってようやく追いつきますw
返しのパワーは残念ですが、自分のターンだけでも十分に仕事をしていると思います!


大会告知 3月度大会(ショップ大会)
 日時 3月20日(日) 14:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

大会告知 3月度大会(トライアル大会「禁書目録II & 超電磁砲」)
 日時 3月20日(日) 17:00~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町 2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 16名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は 300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

なお、2回連続開催なのでオ-プン大会に出た後その後の大会にも連続で出ていただいた場合、
その後の大会の参加費を200円にします!
上位賞あり!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

ふっ! 


2011.02.16
Wed
23:55

もういいや・・・ とんかつです
今日はオールでしょうね、ハイ
頑張ります

さて、今日のカードです
裏はステーイル
同じような効果のカードがP4にあったような?
まさしく同タイトル対策になりそうです!


大会告知 3月度大会(ショップ大会)
 日時 3月20日(日) 14:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

大会告知 3月度大会(トライアル大会「禁書目録II & 超電磁砲」)
 日時 3月20日(日) 17:00~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町 2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 16名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は 300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

なお、2回連続開催なのでオ-プン大会に出た後その後の大会にも連続で出ていただいた場合、
その後の大会の参加費を200円にします!
上位賞あり!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~!
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

うおっ 


2011.02.15
Tue
23:59

ずっと寝てた・・・ とんかつです
勉強してないよ・・・?w
もう無理ゲーw

さて、今日のカードです
効果はシンプルですが、強いですね~!
レベルの制限もないですし、相手のレベル応援等をバンバン手札に戻せるのは強そうです!


大会告知 3月度大会(ショップ大会)
 日時 3月20日(日) 14:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

大会告知 3月度大会(トライアル大会「禁書目録II & 超電磁砲」)
 日時 3月20日(日) 17:00~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町 2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 16名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は 300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

なお、2回連続開催なのでオ-プン大会に出た後その後の大会にも連続で出ていただいた場合、
その後の大会の参加費を200円にします!
上位賞あり!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

よし! 


2011.02.14
Mon
22:29

勉強するよっ! とんかつです
ってことであまり長く書きませんw

さて、今日のカードです
まぁ、悪くはないよね・・・w
CX使わないと回復できないのはいただけないかなw
まぁ、全体的に見れば強いかとww

さて、メルマガの佐天さんが強すぎる件についてww

RG/W13-027 RR CH 「水辺の佐天」
緑/レベル:3/コスト:2/トリガー:1
パワー:10000/ソウル:2/(特徴なし)
--------------------
【永】あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[(1)]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払って
よい。
   そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、
   次の相手のターンの終わりまで、相手はイベントを手札からプレイできな
い。
--------------------
なんか楽しそうですね!
--------------------

・・・超電磁砲買おうかねェ・・・w

大会告知 3月度大会(ショップ大会)
 日時 3月20日(日) 14:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

大会告知 3月度大会(トライアル大会「禁書目録II & 超電磁砲」)
 日時 3月20日(日) 17:00~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町 2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 16名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は 300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

なお、2回連続開催なのでオ-プン大会に出た後その後の大会にも連続で出ていただいた場合、
その後の大会の参加費を200円にします!
上位賞あり!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

さて・・・ 


2011.02.13
Sun
23:05

3連休は遊んでばっかいました。 とんかつです
俺、月曜日から本気出すんだ・・・  ハハッ
さて、まじめにやりますか・・・? やらなきゃダメ、ゼッタイ。

ヴァイスの話でも・・・  
智代デッキなるものを作りましたw 春原と黄色のCX以外はすべてのカードに智代が写っていますw
スーパーネタデッキですねww まぁ、死にそうなときに使ってやる気を底上げすることにしますww
あとはなのはのデッキを少しだけ模索中・・・
あとはコマリンを多少改良・・・
なんかよくわからない形になりましたwww
テスト終わったら回すか・・・   今から回すか


大会告知 3月度大会(ショップ大会)
 日時 3月20日(日) 14:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

大会告知 3月度大会(トライアル大会「禁書目録II & 超電磁砲」)
 日時 3月20日(日) 17:00~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町 2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 16名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は 300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

なお、2回連続開催なのでオ-プン大会に出た後その後の大会にも連続で出ていただいた場合、
その後の大会の参加費を200円にします!
上位賞あり!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

・・・はぁ・・・ 


2011.02.12
Sat
23:13

何やってんだろ・・・ とんかつです
4連休2日目、何にもやってませんw 勉強しなきゃーと思うんですけどやってないです・・・
あー、どうしようねぇ・・・ 頑張ります

ヴァイスはコマリンの調子がお亡くなりになりましたww
戦っても全く勝てませんw
ミルキィはよく動くんですが・・・
勉強しろってことでしょうねww

大会告知 3月度大会(ショップ大会)
 日時 3月20日(日) 14:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

大会告知 3月度大会(トライアル大会「禁書目録II & 超電磁砲」)
 日時 3月20日(日) 17:00~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町 2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 16名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は 300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

なお、2回連続開催なのでオ-プン大会に出た後その後の大会にも連続で出ていただいた場合、
その後の大会の参加費を200円にします!
上位賞あり!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

あるぇ・・・? 


2011.02.11
Fri
23:25

気が付いたら・・・  とんかつです
昨日は17時に仮眠を取って、目が覚めたときには朝9時でした・・・w
どうしろと・・・?ww
まぁ、気にせずにいきますがね・・・
そんなこんなで今日を含めて4連休ですww テスト前なので勉強すればいいんですけどね・・・
勉強してないですねェ・・・1日目はw
明日以降はがんば・・・れるのか?
ヴァイスは程よく勝ってますw 程よくですw

大会告知 3月度大会(ショップ大会)
 日時 3月20日(日) 14:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

大会告知 3月度大会(トライアル大会「禁書目録II & 超電磁砲」)
 日時 3月20日(日) 17:00~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町 2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 16名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は 300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は発表され次第お伝えします。

なお、2回連続開催なのでオ-プン大会に出た後その後の大会にも連続で出ていただいた場合、
その後の大会の参加費を200円にします!
上位賞あり!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

マジで・・・? 


2011.02.09
Wed
23:55

ずっと勘違いしてた・・・ とんかつです
禁書目録&超電磁砲って、TDとタイトルカップ合同な感じだと思ってたんですけど、違うんですね・・・
大変失礼しました!

さて、今日のカードです
かけがえのない友情 なのは&フェイトの超能力版ですかね~!
超能力に限定されていて、かつ自分は対象に入っていないかわりに自身のパワーが500上がってますね~!
最初にアタックすることで相手の助太刀の範囲外に抜けることができたりしますね!
期待です!

3月度ショップ大会

主催店舗名 駅前ひろばく・る・る

住所 073-0031 北海道滝川市 栄町3丁目9番2号  スマイルビルB1

TEL 090-2819-7557

FAX ありません。

開催日 3月20日 14:30~

開催種別 オープン

参加人数 24人

大会参加条件 参加費300円

事前予約 無

備考欄 筆記用具持参 


トライアル大会「禁書目録II & 超電磁砲」

主催店舗名 駅前ひろばく・る・る

住所 073-0031 北海道滝川市 栄町3丁目9番2号  スマイルビルB1

TEL 090-2819-7557

FAX ありません。

開催日 3月20日 17:00~

参加人数 16人

大会参加条件 参加費300円

事前予約 無

備考欄 筆記用具持参 

なお、2回連続開催なのでオ-プン大会に出た後その後の大会にも連続で出ていただいた場合、
その後の大会の参加費を200円にします!
上位賞あり!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

・・・眠い 


2011.02.08
Tue
22:21

タイトル通りです・・・ とんかつです
今日はほぼオールで模試をやってました・・・
当然のごとく授業中は死んでましたw
・・・早く寝ようそうしよう・・・

さて、今日のカードです
効果的には猛勉強クドと全く同じですね~!
ということは、絆対象はレベル3を期待しますね~!
楽しみです!


大会は3月20日、14時半からショップ大会、17時からインデックスレールガンの大会となっています~!
正式に認証されたら改めて掲示します!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

決心 


2011.02.07
Mon
23:51

これからの為にも とんかつです
今さっき、大分重要なことを決めました~
まぁ、勉強関係になんですけどねw

私の23年度のヴァイスシュヴァルツの活動は、夏の地区決勝から休止とします。
理由は、勉強に集中するためです。
なお、4月からは大会以外の活動を休止とし、自身の大会と地区決勝の調整会以外は活動はなしです。

いい加減に勉強しないといけなくて、正直遅いくらいですね・・・
これからの4年間の為にも、1年間犠牲にしておきますw
今頑張らないと、いつ頑張るのかわかりませんですからね・・・w
これからはパソコンの使用も日曜日に限定しようと思います。
ご迷惑をかけますが、よろしくお願いします。

さて、今日のカードです~
テレポートですねわかりますww
赤としては初めての効果ですね~! 何が面白いかって、後列に置いておいても前に出せることですねw
面白いのにかわりはないですね~! 3パンチをされない限りはやられないので、いいと思います!


それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ辺です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

あれっ? 


2011.02.06
Sun
23:52

その一試合はなかった・・・ とんかつです
今日は大会でした~! 初めての24人開催! 人数は19人でしたw
1位はいつもと違い、5パックとかいう大奮発(笑)
まぁ、5回戦とかすごいですよねぇ・・・w
これからもがんばっていきたいですね!

そんなこんなで自分のヴァイス
5戦4勝1敗でした~!
これで戦績つけてきて遂に勝ち越し! やったね!
負けた1戦はスパイラルで3枚がキャラ、CX、CXで後はダダ通りで負けましたw
その他はギリギリの勝利ばっかでしたw ナイスドラ!!
これからも頑張って行きたいですね~!

今後の大会の予定は3月20日にショップ+禁書目録&超電磁砲になります~!
その後は謎ですww


それでは今日はこの辺で~!^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

忙しいよね 


2011.02.05
Sat
23:41

この極限の状況の乗り越える! とんかつです
今日は仕事でとあるところまで行ってきました~! 大変でしたけど、充実してましたね~!
明日はジャッジ、そして、テストの自宅受験が控えている・・・ 頑張ります!
なんかわからないけど、テンション高いな、頑張ろう!

さて、こんな感じで仕事なのに夜中はヴァイスやってましたw
結果は4勝1敗、どうしてこうなった・・・!
ちなみに勝った試合はほぼ事故、負けた試合が大分回った試合…ナニコレ怖い
もっと安定して勝ちたいですね・・・!

明日の大会もみんなよろしく!
大会は16時半からだけど、自分は12時過ぎからいる予定、あくまで予定ですw

リンクの追加です!
北の武士道
神島 流さんが運営しているサイトです~!
自分は2年前の6月の大会で1度当たりましたw(地区決) とっても楽しい「事故」プレイが互いに楽しめました><(ぇ
幅広いデッキプールを持っており、自分も参考にしています!

大会告知 2月度大会(ショップ大会)
 日時 2月6日(日) 16:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24 名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は「Xmasパーティ マト」になります。

14時半からではないので注意!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ辺です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

…あー 


2011.02.04
Fri
23:58

ナニコレつらい・・・ とんかつです
今日は朝の6時寝とかいう鬼畜な生活でしたw
学校ではひたすら寝てましたね・・・w 体育以外全部寝てましたw
そんなこんなで明日は仕事でみんなとは別行動です みんなはテストですが俺は受けませんw
どうしてこうなった・・・w 死なない程度に頑張りたいですね・・・w

さて、今日のカードです
佐天のクラスメイト初春
絆持ちで特定キャラにパワーを+1000・・・ なのはでもアリサとしずかがこんな感じだったような気がしますね~
後は佐天さんが・・・

初春のクラスメイト佐天
後ろに佐天のクラスメイト初春2枚置いて、この佐天さん置いたら11000・・・コマリンの再来か!?
痛いのは、初春のパワーが500なことぐらいですかね・・・
逆に、佐天さんは他のキャラが「初春」を含めば9000でハンドアンコールになりますし、十分に行けると思います!
これはスカートめくりをつかうときg・・・ないかw

大会告知 2月度大会(ショップ大会)
 日時 2月6日(日) 16:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24 名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は「Xmasパーティ マト」になります。

14時半からではないので注意!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ辺です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

わ、わふー 


2011.02.03
Thu
23:54

頑張れ、俺・・・  とんかつです
気づくともう木曜日ですね~w 早い早いw
先週中には送辞を書こう!とか思ってたんですけど、まだ描き切れていません・・・
明日までには完成させないと・・・ 死亡フラグですね、わかりm(ry

さて、今日のカードです
545インなんとかさん
このインデックスすごいよぉ! 流石イカ娘のお姉さん!
1コストで手札交換、いらないカードは捨てて、いるカードは持っておく、つええ・・・
チェンジのコストが重いですが、なんが情報によるとチェンジ先もほどほどに強いとか・・・?
チェンジを使わなくても、インデックスレールガンで青含みでデッキを作るならどのデッキには入れられそうです!

大会告知 2月度大会(ショップ大会)
 日時 2月6日(日) 16:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24 名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は「Xmasパーティ マト」になります。

14時半からではないので注意!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ辺です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

せやな・・・ 


2011.02.02
Wed
23:44

まぁ、そうなるわな・・・ とんかつです
久しぶりに学校でヴァイスやりました~ 負けました~w
トリガーめくりすぎ、どうしようもない、どうしようもない・・・
リカバー頑張りましたが、可愛い彼女クドのソウル-の効果でこっちの打点とおらねぇ・・・
そんな相手のデッキはクド単でした・・・orz
うぐぅ、くやしいねぇ・・・!

さて、今日のカードです
子供たちの先生木山
10000になるのは強いですね~!
が、記憶に送らないといけないカードが超能力限定、そして特徴に「超能力」を持っていないのが辛い・・・
にしてもソウル2の10000ってだけでも自分は評価できると思います~!

大会告知 2月度大会(ショップ大会)
 日時 2月6日(日) 16:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24 名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は「Xmasパーティ マト」になります。

14時半からではないので注意!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ辺です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

気づくと 


2011.02.01
Tue
22:00

二月なんですねぇ・・・ とんかつです
昨日は睡魔との戦いに破れてしまいました・・・
そんなこんなで二月です!
・・・テストェ・・・
頑張りやすorz

さて、今日のカードです
くぎゅ・・・ゲフンゲフン
相手のターンにパワーが1000上がるのは強いですね~
パワーが6000になるので、7000相手になら、助太刀使えば勝てますね~!
自ターンはサイド、相手ターンに反撃、で大丈夫ですね!


大会告知 2月度大会(ショップ大会)
 日時 2月6日(日) 16:30~
 場所 駅前ひろば く・る・る スタジオ4
     (北海道滝川市栄町2丁目9番2号 スマイルビルB1)
 定員 24 名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費は300円になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は「Xmasパーティ マト」になります。

14時半からではないので注意!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ辺です~
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top


