08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

誕生日 


2011.09.30
Fri
23:59

らしいよ! とんかつです
今日は俺の誕生日でした~! おめでとう俺!
楽しかった~! 寝た時間がおかしかったですが、
しにても楽しかった!
リライトを四箱ゲット! レベル3小鳥はなんと一枚・・・
虚しくなりましたね・・・ 篝でデッキつくってやんよ!
頑張ります!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

オワコン 


2011.09.29
Thu
23:06

俺は終わったコンテンツですよ・・・ とんかつです
今日も目が覚めたのは昼の13時・・・ ナニコレコワイ
そして謎の頭痛、今も多少やばいレベルw
普通の男の子にならないとまずいですね・・・  頑張ります
ゆうてパソコン帰ってきちゃったからまずいんですけどねorz

さて、今日のカードです
相手のキャラをけん制することができますねー!
篝は基本的に相手のターン中に~っていう効果が多いですね~
これを持っている+助太刀で最低でも8000まで見れるのは強いと思いますね~!
かつ手札アンコールだし、充分に戦えると思います!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

初日 


2011.09.28
Wed
22:24

廃人でした とんかつです
目が覚めたら午後6時でした~! 訳がわからないよ
久しぶりねあんなに寝ましたね・・・
明日以降は眠たくならない! 訳ないかorz

さて、リライトのカードが全部公開されましたね~!
レベル0、1、2のすべてにおいて相討ちがあるタイトルになりましたねw
流石にびっくりしましたw
弱点は回収能力の少なさですかね・・・
サーチは優柔不断なカードが揃ってますが、それ以外は厳しいかもしれません。
あとはレベル3は選びたい放題なので、どのレベル3を入れるのかも考えどころです!

さて、今日のカードです
まあまあなカードですね~!
自身が殴る時にスタンドキャラをレストということで後列のキャラを寝かせていくことになります
立ってるだけの応援のキャラを寝かせるなら十分強いと思います!
問題は自身のパワーが2000しかないことと、自身を対象にとれないことですかね((((;゜Д゜)))

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あばばば 


2011.09.27
Tue
23:15

やることいっぱい・・・ とんかつです
今日で前期が終わりましたー、なんだかんだいってサッカーはキーパーやってましたorz
まぁ、前半にDFやって体力ないのが露骨にわかったのでまぁ、そういうことですね・・・
頑張ります、ハイ・・・

さて、今日のカードです
ストック制限が厳しそうですね・・・
6枚以上ということで、だいぶ厳しいですが、発動さえすればソウル2で殴れると思えば強いのかなーと思います。
単デッキには確実に入りそうな絵の強さですね・・・(ぇ
緑と組み合わせれば6枚というのはクリアできそうですが、それ以外だと厳しいとは思います・・・。

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

うっぷす 


2011.09.26
Mon
23:46

おっと、違った、とんかつです
うっぷすはフォーぜで出てきたネタですねw
自分の友達は去年とかから使ってたので、正直先取りしてるなぁとか思ってましたw
今日もPCからの更新ですw

さて、今日のカードです
レベル1以下のキャラを出せるということで、何でも出せるのは強いですねー!
ただ、そのターンのアンコールステップには戻ってしまうのでそこは何とかしないとまずそうです。
ただ、レベル1のチェンジを使えるキャラを出せば、アンコールステップの初めにチェンジなのでこれの効果を受けることなくチェンジできます!
そういう意味ではチェンジキャラに期待しましょう!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

久しぶりのー! 


2011.09.25
Sun
23:37

更新ですよ! とんかつです
今日はPCから更新してます~! いろいろありまして、数日帰ってきてますw
まぁ、すぐにお別れなんですがねww  やることやっておきたいと思ってます!

さて、今日は札幌に行ってきました~ 久しぶりだったのでなんか新鮮でしたねw
ガンダムやったりヴァイスやったりとで楽しかったですよ~! じゃあ、大会のレポでもいきますかw

WGP2011 ネオスタンダード予選 イエサブ札幌店
使用デッキは赤黄AB(神を許せないゆり型)  5戦2勝3敗

1戦目 赤青緑t黄  化物語  勝ち
レベル0はまぁ悪くない立ち上がり、レベル1になってオペレーショントルネードを2回使用、が、どちらもレベル1以下w
しかもレベル1は控え室になくどうしようもないので多生の絆音無回収することにw
ただ、ダメージレースはこちらがだいぶ押しており、悪くはない状態に。
レベル2でシナジーを使って手札を増やしつつ殴る、なぜか向こうはガンガン通るw
神原とかひたぎさんとか出てくるけど奏で笑顔で思い出に送って勝ち。

2戦目 黄緑亜美真美 負け
初手がCX3枚、あれ?  なんとかレベル0はキャラ沸かせて殴る、が、ちょっと足りない
1レベル以降のパワーラインはこちらが圧倒するも、向こうがほぼ毎ターンCX貼ってくる。
まぁ、なんとか・・・ってところでキャンセルはするものの、やはりダメレに勝てない。
こちらはキャンセルでCX使っちゃってるのでひけず、ゆりっぺのシナジーも使えずじまい。
向こうはDo-Daiシナジーでオール3スタートとか。これはきつい。
が、ギリギリのところでキャンセルする・・・
こちらも手札を整えてレベル3で倒すか…と思ってたら、向こうが先にレベル3に。
亜美真美分裂+普通にチェンジでソウルがやばいことに。
2-3から4点通る、3-0、6点通って3-6、最後はさすがにキャンセル。
返しで回復するも時すでに遅し。 きっちり打点もらって負け。
終わった後に「生主のとんかつさんですよね?」って言ってもらえてびっくりした。 ちょっと嬉しかったw

3戦目 赤緑青ハルヒ 勝ち
名前は伏せますが有名な方でした。 温泉のハルヒがいることを忘れて普通に1ターン目の先行でユイにゃん立てる、やられるw
向こうは信頼と安定のいつものハルヒでしたw どうしようもないのであきらめてほかの2面を取りに行く。
向こうがレベル2の時に青無いのに水着長ハル出してて、まぁ、気付かなかったのでそのまま続行w
こっちのキャンセル率が良く、向こうは逆にダダどおりって感じでしたかね・・・
最後は一枚入れておいたレベル3ユイにゃんでソウル1のキャラを底上げして2-2-2で通す、キャンセル、通すで勝ち。

4戦目 赤緑青ハルヒ 負け
再び初手にCX3枚、なんなの?w  向こうがレベル0で謎のキャンセル量、どうしてこうなった・・・
ただ、盤面は何とか取っていく。が、ダメージがちっちゃいw
どうしてもシナジーを使いたいので+2を手札に抱えてる場合が多く、俺の場合は使っちゃうとひけないのでどうしようもないw
そんなこんなでうった時にはちょっと遅かったという・・・orz
うったのが相手のリフレ後だったのもあり、3点スタートが全部とまるw
向こうもルガールなどで応戦してきてこっちもレベル3に。2点回復するかゆりっぺ使うか悩んで結局ゆりっぺへ。
結果は大失敗。きれいにみんな止められておじゃんw大失敗でしたw 返しで通されて負け。

5戦目 赤青緑ミルキィ 負け
ハンドにCXが(ry  もうシラネw  レベル0は4000ラインを作って、最悪相打ちだな…と思ってたら慌てるコーデ2体出されてどうしようもない。
オペトルも不発。どうしようもないカードしか拾えず。 レベル1は天使出してなんとか頑張るも、さっきと同じくCXはキャンセルで回ってしまい使えずじまいで打点が弱い。
そんなこんなしてたら盤面割られちゃうわけでw レベル1は天使しか残らないような状態。
レベル2でシナジーないからーとレベル2ゆりっぺ出すのやめたら見事に天使にカウンター当てられてやられる。
盤面ボロボロにされてどうしようもなかったw
最後は何とかゆりっぺワンチャン作るものの、信頼と安定のキャンセルで万事休す。 負け

不安が残る結果になってしまいました。  ゆりっぺのバーンが使えない。
どうしても回復しないと生きていけないので奏が中心になってしまう。
どうすればいいのだろうかw ユイにゃんは普通に使えたw 1枚入っていてもいいと思いますねw
レベル1のキャラの枚数をもうちょっといじらないとまずいなぁと実感。 集中はやっぱりもう少しあってもいいなw
似た者夫婦はちょっと考えどころ。 レベル0は生徒会長かなでがいらないのははっきりしたw
収穫もあった一日でした~!

んで、ヴァイス終わってからEXVS。安定して2~3連勝できるようになってきたw
もうちょっとV2ABのチャージショット当てれるようになりたいですねw
あと、やっぱりMBS貼るところで通常格闘が暴発するのでそれを直していきたいですね~!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

いよいよ 


2011.09.24
Sat
23:36

緊張しますね・・・ とんかつです
今日は1日フリーでした~! マッタリしてましたねw
明日はいろいろやらないといけないので大変ですが、頑張りますよ!

ヴァイスの方はまあまあですw
ほどほどに回ってるのかな?
よくわかりませんが、頑張ってみますw

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

楽しみ! 


2011.09.22
Thu
23:09

待てない! とんかつです
今日はなんとか雨はきれいに夜中に猛威をふるいw 朝は降ってなく、普通に学校でしたww
まぁ、いつも通りでしたねー、先生板書消すの早すぎる・・・
今日、明日と模試なので気を引き締めていきたいと思います!

さて、今日のカードです
ルチア株が上がった・・・!
相手がリライトじゃなければパワーのラインがさらに上がりますね!
助太刀持ってニコニコしてたらとんでもないことになりそうです・・・
普通に7000バニラ等が出てくれば組みあわせてさらにパワーアップしそうです!

あ、待てない!っていうのはリライトの発売的な意味でですよーw
あと1週間!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

なんだこれ 


2011.09.21
Wed
23:38

ナニコレコワイ とんかつです
台風コエー、北海道にはまだ来てないけど明日には来るので不安です・・・
どうにかなればいいんですが・・・ まぁ、なんとかなる!はず!
この辺は神のみぞ知るって感じですかね((((;゜Д゜)))

さて、今日のカードです
咲夜さーん!あ、違うか・・・
ミステリックブルーやヤギブリッジ長官みたいな効果ですね~!
さらに限定ではありますが、レベル+1、パワー+1000はいけてると思います!
そのキャラのカードを多めに入れておけば使えますし、悪くないと思いますね~!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あわわ・・・ 


2011.09.20
Tue
23:18

大丈夫かな? とんかつです
台風の影響凄まじいですね・・・
カードを濡れないところに避難させましたか? そんな余裕も無いかもですが・・・
一番大切なのは自分の命ですからね! 気を付けましょう!
北海道は今日も平和でした。ナニコレコワイ((((;゜Д゜)))
数日後にはやってくるので変わらなさそうですがねorz

さて、今日のカードです
面白い効果ですね~!
ちなみにトップが植物もオカルトも持っていればパワーもソウルも上がります!
とにかく、デッキトップ見れるってなんなの時点で強いですね!
枠が余れば入れてもいいと思います!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

祝日ー 


2011.09.19
Mon
23:18

って、素晴らしいよね? とんかつです
つうことで祝日でした~、昼まで寝てましたww
一度10時くらいに起きたんですが、無理でしたw
午後からはまじめに不まじめに勉強してました~
昨日同様できなかったことをやってるのは変わらずです。
効率悪いのが欠点ですかね・・・( ´△`)

さて、今日のカードです
おっp(ry
チェンジで出てこれる回復キャラ、強くね・・・?
CXシナジーもノーコストでクロック送りに出来たりと、すごいです!
ただ、対応CXがストックブーストなのが残念です!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ぬおっ 


2011.09.18
Sun
23:59

やっぱりバカでした とんかつです
日曜日だったけど普通に学校で講習でした~
少し寝てしまった・・・ 深く反省・・・
きっちりと復習します!
また、昔よりは勉強してます、過去できなかったことをやってるのはちと嬉しい。
ちょっとずつやっていきますぞ!

さて、ヴァイスの話でも
今日は何故か六戦ほどw
二勝四敗と調子はよくないですorz
ただ、少しずつ形になってきた感じがあります!
調整の余地はまだまだありそうなので、頑張ります!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

終わり! 


2011.09.17
Sat
21:42

もうほぼ無いね・・・ とんかつです
今日は自分の学校の学校説明会でした~
一応生徒会長なので挨拶してきました~
あと、謎にハレ晴レ踊らさせられましたw
訳がわからないよ・・・! まあ、サービスということでw
昔ほど恥ずかしくなかったのは何故だろうw

さて、ヴァイスの話でも。
昨日のブシナビ!の生放送でリライトのカードが新しくちらほら出てきたとか。
聞いたら移動キャラいるらしいですな!
楽しみで仕方ないww
残り二週間、wktkしながら待つことにしましょう!w

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

寝てた。 


2011.09.16
Fri
23:43

睡眠足りない! とんかつです
今日は選挙でしたねー、まあ、私は責任者ということでお話しましたがw
普通の話だったのでどうしようもなかったですねw

さて、今日のカードです
シフトでチェンジ持ってこれるのは強いですね~(*´∇`*)
悪くはないと思います!

面白い効果ですね~!
マーカーを食べるのはもちろんのこと、3つ目の効果がなんかすごいですね!
相手のターンの終わりなので、使えばダイレクトアタック三回が確定、これは大きいですね!
ただ、守り抜けるかがむずかしいですね・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

うぇー 


2011.09.13
Tue
23:26

なんだこれ・・・ とんかつです
調子悪いです・・・ 頭痛が痛いorz
あまり無理しないほうがいいんですかね?
ゆっくり休みたいです!w

さて、今日のカードです
面白い能力ですね~(*´∇`*)
チャンプ後列にチャンプアタックさせて、効果で下げる!とかできますね!
手札が寂しい時に使えば面白そうです!
自身も6000ありますし、使い勝手は良さそうです!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

もう一声! 


2011.09.12
Mon
23:30

まだ足りない! とんかつです
今日から再び学校でした~ 疲れるねorz
まあ、勉強時間がまだまだ足りないことを思いしったので頑張りますw
やりたいことやるためには努力は惜しまない!

さて、今日のカードです
なんかすごいのキターw
ソウル-1が強いのはもちろんのこと、もう1つの効果がいいですね!
もう1コストかかりますが、問題なく使えそうです!
2体くらい出してやりたいところですw

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あべし 


2011.09.11
Sun
22:34

ブランクって怖い とんかつです
今日はいろいろあって急遽旭川にいってきましたー
服とか買っちゃったりして・・・ 俺らしくないw

帰りにカードショップの宝島さんにお邪魔しまして、フォロワーさんと一度対戦してきましたー
久しぶりのリアル対戦は楽しかった!w
でも、ちょっと感覚が悪かったですね・・・
いまいちピンときませんでした
対戦の方はこちらが7500天使出してめくったらCXだったり、一緒に出してた色仕掛けユイまでやられるというw
天使出す、チェックCX、天使アタック、ユイアタックチェックCX・・・
さすがに二枚固まってたらどうしようもないw
でも楽しかったですね~(*´∇`*)

明日以降も頑張っていきます!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ダメポ 


2011.09.09
Fri
23:31

余裕ないです! とんかつです
今日もテスト帰ってきました・・・ 今日は酷かったorz
ま、まあ、なんとなるさ・・・!
修羅場は越えたつもりですw

さて、今日のカードです
チェンジで出てくるレベル3、シナジーがすんごいですね!
デッキを削りながら手札が増えるのは強いですね!
そして何よりもパワー修正がやばいですね!
4000アップはヤバイ・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

うーん 


2011.09.08
Thu
23:24

難しいなあ、とんかつです
次々とテストが帰ってきます~ 恐怖しかないですw
いまのところ奇跡的に赤点0、墜落せずにやってますw
これから帰ってくる科目が不安ですが、過去の自分を信じますw

さて、今日のカードです
読み進めるにしたがって残念になっていきましたね・・・
結果的にデッキを削っていると考えればいいかなーと思いますが
入れるかと言われればちょっと・・・って感じです

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

知ってた 


2011.09.07
Wed
22:56

当然の結果です、とんかつです
今日から通常授業でした~ テストは帰ってくるわけでしてw
今日はなんとか赤点0、助かりました・・・
明日以降も墜落せずにギリギリのラインを飛びたいですね!

さて、今日のカード・・・あれ?w
昨日の今日のカードじゃん!
きっと昨日ミスで公開しちゃったんでしょうねw

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: リアル

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

オワター! 


2011.09.06
Tue
22:53

色々とー! とんかつです
テスト終わりましたー! オワター!(ノ-_-)ノ~┻━┻
これはひどい・・・って感じですw
明日からは切り換えていきますよー!

さて、今日のカードです

回復と面白い効果を持っているカードですね~!
回復はまあ、普通に回復ですねw
もうひとつはストックが全部無くなる代わりにパワーが常時13000・・・
ちなみにストックを使い尽くしていても問題なく使えます!
ストックが上手く無くなるように出すまでに調整したいですね!

もう一枚あるらしい・・・?
棗鈴のようなパンプ能力と、もうひとつは前列の特定のネーム以外のパワーを下げるというもの
前列にパワー500のキャラまともに出せないですねw
どうやって生かしていくかも大事になりそうです!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

そのはっそうはなかった 


2011.09.05
Mon
23:29

してやられた! とんかつです
今日はテスト三日目ということで、お疲れ様でしたw
物理は割と書いた方でしたねww
数?がチート、サッパリでしたw ナニアレワカラナイ
明日は最終日!頑張りましょう!

さて、今日のカードです

なかなか面白いカードですね!
青のCXならなんでもOK!というのは初めてですね!
CXが~というのはありましたが、青の~というのは初です(多分
コストが2なのがきついかな?って思う感じです~
1コストでドローのみならよかったのですが、まあ、仕方ないですね!

一枚か~と思っていたらまさかの二枚目あったっていうw
ブシロードめ、面白いことをやってくれる!

強くね・・・?
ハンドアンコールを持たせるという素朴な効果ですが、それが強いw
相手ターンの終わりということで、自ターンのアタックではサイド安定でしょうね~
レベル0焼きが怖い程度でしょうか

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

せやな 


2011.09.04
Sun
22:22

そらそうよ とんかつです
今日は久しぶりにヴァイスしましたw
事故ってレベルでは済まされない事故で完敗w
レベル3になんとかしたって感じでしたねorz 負けには変わらないので悔しいですね・・・
そのあとは真面目に勉強してますw 効率オワコンですがw

あとはフォーぜ見て、面白かったー!宇宙キター!って感じですかねw
ゴーカイジャーも含めて来週が楽しみです!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: リアル

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あー 


2011.09.03
Sat
22:08

廃人化してます、とんかつです
体調悪かったり、ダラーってしちゃってまともに勉強してないです、ハイ
ちょっと凹んでくる・・・orz

日韓戦、日本勝ったね!(ぁ

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: リアル

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

マジで・・・? 


2011.09.01
Thu
23:35

俺大勝利じゃん・・・ とんかつです
昨日WGPのタイムスケジュールが発表されましたねー!
なんとヴァイスのネオスタンは二日目。 びっくりww
ワンチャン行くまであり得る・・・! そのためにも勉強!
そういえば、今日からテストでしたー、聞くなw

さて、今日のカードです
対応イベントはレベル2の1コストで、自分のキャラ一枚選んで2000アップと1ドローでした
正直いって微妙ですね・・・ 使うならば、シナジーは1ドローと割り切った方がいいかもしれないですね~
まぁ、手札なければ喜んで引きましょうw

絆ですねw クロック絆という面では優れてますね!
絆先積まなくても普通に考えちゃう一枚ですw

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


