05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

眠い! 


2012.06.30
Sat
23:59

体力ない! シンフォギアー!は難しいですねw

それでは今日はこの辺で~^は今日ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

発売! 


2012.06.29
Fri
23:50

シンフォギアー! とんかつです
全国のお金が・・・カードに・・・!(ぉぃ
なーな!のサインがなんか値段がヤバイらしいですね・・・!
まぁ、愛があれば大丈夫でしょう!(

そんな感じで今日のカードは知ってた!w
ヴァイスのシンフォギアのテレビCMはクリスの声優であるあやひがやってますから、見て感動しましたね!w
俺もなーなサインワンチャンで買おうかな・・・(ぇ

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あれ? 


2012.06.28
Thu
23:55

もう木曜日? とんかつです
今週はなんか遅く感じてたはずなのに気付いたら木曜日ですね、うわぁ・・・
エクスタシーモードデッキそろそろしっかり作らないと・・・って思ってます、ハイ。

さて、今日のカード・・・ってか、カードリスト出てるやん!
そっちを見てください!
今日のカードはあれだな、白リーグで使えるよね!w

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

うぇー 


2012.06.27
Wed
23:43

久しぶりにね? とんかつです
久しぶりにお休みしてました、いや、言い方を変えるとサボり(ry
まぁ、義務ではないですからねーw
出来る限り更新したいとは思いますw

さて、今日のカードです
どなた・・・?
効果的にはイベントを拾ってくる感じですね、まぁノーコストで出せるのは悪くないですねw

そしてそのイベント・・・
コストはかかりますが三パン出来ますね!
パワーも上がりますし、まぁ、いいと思います!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

早いな・・・ 


2012.06.22
Fri
23:54

あっという間ですな、とんかつです
気づけば週末ということで、なんかめっちゃ早い感じがしますねw
6月ももう10日ないということで、マジで?って感じなんですけどw
まぁ、流されるだけではなく、自分から流れを作っていきたいですね・・・(白目

それでは今日のカードです
書き下ろしかっこいー! てか、可愛い! そしておっぱい!(ぇ
効果もいかにも緑!って感じの効果ですねー、基本的には11000で間違いなさそうです
また、場に出たときかイベントで出てきたときに自身含めてみんなパワー+2000されますから、さらに上がる!w
そして極めつけはCXシナジーですね、場所問わず-4000は大きいです!
なんかシンフォギアのレベル応援はパワー4000だったからしいので、強力です!
2体3体並べてシナジー打ちたいですねw

対応も2000+1ということで、これはすごいことになりそうです!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

ダメだよね 


2012.06.21
Thu
23:58

知ってた・・・ とんかつです
まぁ、昨日があんなんだったので案の定寝れませんでした、で、睡眠時間足りなくて授業中さよなライオンでしたねorz
まぁ、頑張りますよ・・・

さて、今日のカードです
レベル応援! 強い!
効果も面白いですね! マーカーもきゅもきゅして、さらにそのマーカー使ってイベント打てますから、いいのではないでしょうか!

パワーバカですね!(
ただ、一時的にでも7500作れるのは強いですし、かつ5止めを止めつつシフトですから、いいカードだと思いますねー!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

休みは 


2012.06.20
Wed
22:20

廃人です、とんかつです
目が覚めたら18時だったよね、うんorz
今日で1学期は休みが終わりなので、明日からまた頑張っていきますー!

さて、今日のカードです
普通にレベル0焼きですね、特徴がないのが気になりますが、原作再現なんですかね・・・?
何気にパワーが2500あるのは魅力的ですね!2000+1はれば4500って言えますし、強いと思います!

どうなんですかね・・・? まぁ、イベントが多いっていうのはわかってますから、置いてあれば強い、みたいな感じだと思います
ゼロ魔みたいに2ターンに1回集中!っていうわけでもないので、なんともですね・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

うぇー 


2012.06.18
Mon
22:59

だるい・・・ とんかつです
身体が重いてすね、まだ月曜日ですがw
明日いけば休みらしいので、頑張ります・・・

さて、今日のカードです
イベントを回収出来るのはいいですね!
かつシフトですから自身を持ってきやすいのも良いところですね!

そしてモザイクだったイベントがついに公開、まさか2コストだったとは・・・!
レベル2っていうのはガングニールと同じですね
こちらもレベルを1上げる翼がいましたから、レベル1の翼でも問題はないですね!
手札からレベル3が出てきますから、2ドロー1ディス出来ますし、かつ回復できるのでいいと思いますね!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

とくには・・・ 


2012.06.16
Sat
23:55

ない! とんかつです
いやぁ、今日も普通に授業ですよ、ええw
明日は休みかな?と思ったら普通に学校でしたw 模試ですね、ええ・・・(白目
まぁ、いつも通り頑張ります~!

そんなこんなで今日は東京地区決勝でしたね!
知り合いはみんな揃ってあまりいい成績ではなかったみたいですが・・・
横浜などに期待しましょう!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

うわぁ 


2012.06.15
Fri
23:48

恥ずかしい・・・ とんかつです
昨日の記事見てたらヤバイですね・・・
まぁ、思いの丈を述べたので、いいんじゃないかな?w

さて、今日のカードです
普通に応援なだけではなくレベル上げるのはいいですね!
とりあえずこれを見て、ガングニールと組み合わせるやん!とか思ってしまった・・・

そしてレベル3翼ですね、強いのかな・・・?
どうもTwitterでモザイク付きでイベントが公開されてますが、なんか強そうな感じですね・・・
レベル2で早だし出来るっぽいですね・・・
しかも回復・・・ コストが気になりますね!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

終わっちまった・・・ 


2012.06.14
Thu
22:52

あぁ、おわっちまったよ・・・ とんかつです
昨日一昨日とメタルギアオンラインやってました、なんたってサービス終了でしたからね・・・
何だかんだ言ってβテストからだと4年以上のお付き合いでした
最初の方はAK-147のロックオン距離に文句を言ってましたね、ええw
初代MGOのときは普通にほとんどみんなロックオン距離一緒だったのに、今回別々になってて怒り心頭でしたw
なので最初は普通にP90とか使ってロックオンでニコニコしてましたねー
で、途中でHSにあったまってまったくやってない時期とかもありましたw
あるときこのままじゃダメだと思ってAKでのHSの練習初めてしましたねー
だいぶ上達したけど、だけどやっぱりあんまり頑張れなかったなぁw
途中で追加パック来た時の特典でサブアカ作って、そっちは大分頑張ってましたねw
むしろそっちの方が本アカよりも2倍くらいやってたしw
結局受験とかでやってないころもあったおかげで実際は2年ちょっととかだったような気がします
でも、いろいろな戦友との出会いもありましたし、ずっと楽しかったわけではないですが、本当にいろんなものをくれような気がします。
最後のSNEで2回連続スネークになってどっちも勝てたのはとてもうれしかったですねw
まぁ、最後にエンドロールみて泣いてましたw 本当にいいゲームだった・・・
そんな感じですね、みんあありがとう! 本当にありがとう! またMGO3で会おう!

<<また会おう>>

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~
-- 続きを読む --

category: ゲーム

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

今日と明日は 


2012.06.12
Tue
23:17

メタルギアオンラインやってます! ごめんね!

category: ゲーム

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

あひぃ 


2012.06.11
Mon
23:28

ダメ、ゼッタイ。 とんかつです
昨日起こった通り魔事件の被害者の方がニトロプラスの音楽担当の方だという話を聞いてからずっとその事ばかり考えてます
少しですがニトロプラスのゲームをやっていたので他人事に思えなくて・・・
今はただ、ご冥福をお祈りすることしかできなくて・・・
容疑者の動機も本当におかしいですしね、何なんでしょうか。
とまぁ、なんか人混みか少し怖くなってます
流石に堪えますね・・・

さぁ、切り替えていきましょう!
今日はもっぱら睡魔がやばかったですねw
VS睡魔、そして今日は面談だったのでそれも大変でした~
夏マジで物理にドヤ顔してやんよ・・・!

さて、今日のカードです
前回の響に対応していますね!
後列において常に自ターン中のパワー強化に勤めるもよし、このカードをガングニールの対象にとってもよしですね!

そしてついに出てきたガングニール、どうなんですかね?w
元々手札に持ってれば3コストで出せますが、回収響でもってくるなら4コストですから、多少重いですかね・・・
ただ、TDに入ってるレベルを上げられる響(?)だかを使えば別にレベル1のカードでも問題ないですね!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

おやすみ! 


2012.06.10
Sun
23:25

やっぱり素敵だな! とんかつです
相変わらず休みでした! 家でずっと寝てました! 素敵!
アニメ見てた! 楽しい!
ヴァイスやった! 楽しい!
・・・あー、明日から頑張ろう・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

週末! 


2012.06.08
Fri
23:53

やってくるー! とんかつです
いよいよ週末ですね! 楽しみです!

さて、今日のカードです
書き下ろしかっこいいな・・・!
どうもイベントで早出し出来るみたいですね、そして回復・・・
CXシナジーは強いですね! 回収してかつ相手のターンの終わりまで素で11500はいいと思います!
レベル応援がいればもっと強くなりますね・・・(白目

対応は風ということでこれまた面白いですねw

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きは忘れてたコメ返!
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

お、おう・・・ 


2012.06.07
Thu
23:47

が、頑張る・・・ とんかつです
何が?とは察してください・・・

さて、今日のカードです
だ、誰!!
効果的には面白いですね、え、えぇ・・・

一瞬鳥に見えたのは秘密(
いっぱいいれてネタなデッキを(ry

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ヴァイスシュヴァルツ5周年! 


2012.06.05
Tue
23:38

あっという間ですね・・・ とんかつです
なんか今日ニコ生で5周年のハードコアやってましたね~
自分が買ったのも最初期からなのでなんだかんだいって続いてるのは嬉しいことです!
地区決の結果を覚えてる範囲で言うと

第一回 コマリン(未完成)
第二回 コマリン
第三回 白、ミネコリ(全国出場)
第四回 コマリン
第五回 コマリン
第六回 コマリン
第七回 コマリン
第八回 エリー(旭川、ネオスタン)
第八回 ライス式白 (旭川、白)
第八回 エイトバウンスコマリン(札幌)
第九回 赤黄AB
第十回 青赤長門

こんな感じですかね、なんだかんだ言って皆勤賞ですw
最近は他のタイトルに浮気してますが、またコマリン使いたいですね!(白目
頼む、追加来てくれ・・・!
あ、追加と言えばシャナとABに追加エクストラ来ますね!
どちらも9月頃だとか!楽しみです!
また、fatezeroも発売延期で9月になりました!
7、8、9月と大変なことになりそうですね・・・!
これからも楽しく、かつガチで!頑張っていこうと思います!
これからもよろしくお願いします!

さて、今日のカードです
桜並木のシャロの音楽版ですね!
弱くはないと思います! 実際桜並木も強かったですしねw
黄色いデッキなら普通に入ると思います!

2パンしかできなくなる代わりに残り二面はしっかり盤面とれそうですね!
地味にレベル+もついてるのでレベル応援などがあれば更に強くなります!
ストックブーストもするので2パンだけどストックは3貯まるのはいいと思います!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(1) | comment(1) | 記事編集

go page top

日曜日 


2012.06.03
Sun
23:51

なんてなかったんや・・・ とんかつです
今日も模試の解説で札幌でした・・・
ついでにちょっと遊んできましたw
コマリンに限界を、感じます・・・(白目
色々出来るんだけどさ、どうしてもレベル1がどうしようもない
相討ちでなーなーにも出来ないし、パワーライン低いから相手の盤面は生きる
こっちはレベル2になったらおめかし出すんだけど、あまりにそれまでにアドを持ってかれてるから普通に戦力整えた相手に倒されるし・・・
もうダメなのかな・・・エクストラまで待てという悪魔の声が・・・
そんな感じで限界を感じさせられたショップ大会レポートです、もちろん使用は青赤コマリン

一回戦 赤黄AB 負け
有名なあの方とですね
向こうがどうも周りが良くないらしくこちらはなんとか盤面維持しながらCXはって殴る
神の使いも向こうは外し、いい感じに・・・
コマリンも出せて万全な感じでいい圧縮をかけてレベル3へ。
でもやっぱりゆりっぺで7点ただ通りで負け。

二回戦 葵軸(もしかしたら単?)
どうしようもない事故、手札にCX来まくる、相討ち引かない、手札かれてるんじゃないよ!(かれてます
コマリンは出せず、普通に強いカードは氷室さんのみ、向こうをレベル3にするのが精一杯で負け

三回戦 赤黄AB 勝ち
またABか! また滅ぼされるのか!
今回は一回戦の方よりも回っていないらしく、大分いい感じに・・・
ただ、レベル1前半でCX4枚見えて焦って忙しい佳奈多使用。
そのターンの三パン
プールサイド
プールサイド

・・・ほうw どうしてこうなった!w
ただ、返しにCX打たれなかったのでやり過ごすw
手札に抱えていたもう一枚の忙しい佳奈多使って無理矢理剥いで何とかするw
ラストは押しきって勝ち

四回戦 緑青アイマス 負け
地区決最終卓で阿べやんさんが対戦したあの方でした
レベル1でメイド美魚が手札に三枚、どうしろと?w
相討ち出したら凸凹に滅ぼされて盤面崩壊、手札がメイドまみれでパワーとかなかったw
諦めてチャンプゲー、涙目である
ラストは相手の打点がしっかり入って負け。やはり強かった・・・

こんな感じで1-3でした、シューン
真人とか入れる形とか試してみようかな・・・
あ、本業も頑張ります(白目

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

うぇー 


2012.06.02
Sat
23:38

休みなんてなかったんや・・・ とんかつです
明日も授業です、頑張ります・・・ 午後から幸せになれる!はず!・・・(白目
さて、6月は祝日がないらしいですね、全く気にしてませんがw
いつも通り日曜日しか休みはありませんしね~

たまにはリアルの話を
来月出身校の学校祭があるんですけど、行けそうに無いんですよね・・・
体育祭も同じ理由で行けないと思うんですけど、悔しいですね
後輩の顔を見に行きたいんですけどねー、残念ですorz

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: リアル

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

あれ? 


2012.06.01
Fri
23:42

早くね? とんかつです
気付くと6月ですね、5月早かったな!w
つい最近までゴールデンなんとかとか言ってたようなw
自分はありませんでしたけどねw
そろそろヴァイス熱もおさめて本腰入れていきたいところですね~

さて、今日のカードです
誰・・・?w 見てないのでさっぱりw
回復とやはりイベントを使ったら効果ですね
効果的には簡潔でわかりやすく強いですね、地味にパワーも上がりますし、色々盛れそうですw

そして二枚目は影二さんw
そのままですね、黒で強いのはわかってますから、普通に入りそうですw

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top


