09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

無駄足・・・ 


2012.10.29
Mon
19:42

どういうことなの・・・ とんかつです
今日は外せない用事があって大通行ったのですが、ついでにリトバスの本を買おうとしたらリトバスフェアが明日からで真顔でしたorz
明日もう一度行こうと思います・・・(

さて、今日のカードです!
効果としては強いのかな・・・?
シナジーでイベントカウンター持ってきてかつパワーは11000まで上昇するのは優秀です!
あとは対応CXが何になるかですかね・・・

そんな対応のイベントカウンター。
使うのに条件がありますが、なんとかなりそうですね!
「見せておく」というのはなんだかんだいって強いと思います!

そしてクロック絆ですか・・・
もう一つの効果も決して腐らないような効果ですし、普通にデッキに入りそうですね!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~!
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

発売! 


2012.10.26
Fri
20:13

されましたねー!とんかつです
AWが発売しました!正確には明日ですが、ブシがOK出すのは今日からですからね!
リストも昨日発表されて今日買いに行った人は結構多いと思いますw
そんな感じで公開済みですが今日のカードです!

チェンジとドヤ顔スタンドですね!
まぁ、袋なりトレジャーをかめば4パンのみならず5パン、6パンとあり得るっちゃあり得ますが可能性はまずないですねw
あと、スタンドするタイミングはアタックしたときなので、バトルに負けてしまうとスタンドしたあとにリバースしてしまうので注意です!

そんな対応CXはキャントリですか・・・
絵が素敵とか言ったら殴られますかね・・・(白目

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

オフ 


2012.10.25
Thu
20:07

睡眠時間がとれるって素敵・・・ とんかつです
今日は1日オフでした~ 寝てましたw
明日からしっかりまた頑張ります!
AW公開されましたね!がっつり加速ってわけでもなさそうです・・・
自分は赤のCXシナジーで相手の前列のレベル3以下のキャラを控え室に送るカードを使ってみたいですね!w
一応今日のカードです!
まさかのアンコール封じ・・・!
対応が強ければ入れるかも・・・?
といってももうリストは出てるのでその辺はみればいいですねw

山を削れるという意味では強いですね!
地味に前列中央だと2500というのも魅力的ですね!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ返です~!
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

のほほんと 


2012.10.24
Wed
20:17

普通に喋るよ? とんかつです
昨日はなんかおかしかったですね、すみませんw
Twitterを使わなくなると、ブログ書きたくなるっていうね・・・w
まぁ、書きますかw
と言っても書くことはないので今日のカードしかないよ!w

ってことで今日のカードです
これは強いんじゃないんですね?
チユリがいるだけで7000で手札アンコールというのは強そうです!
これで協力な後列なチユリがいれば使えそうですね!
そして地味にRRなんですね・・・!w

からのー、多分一枚目の人のアバターかな・・・?見てないのでさっぱりですがw
効果としては手札にCXだぶった時などに使えますね!また、山札にCXがないときにも山札削れるという意味ではいいと思います!
また、パワーも7500まで上がりますからある程度のパワーまでなら全然倒せるのでありですね!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

今回WGPを出て思ったことちょいちょい書く 


2012.10.23
Tue
20:13

ふと色々思ったので・・・ とんかつです
今日札幌のレシピが公開されましたねー!
かれてるんじゃないよ勢、NE勢、進○ゼミ勢とまぁ、色々ありましたw
知ってる方のレシピがじゃんじゃん載るのは気分がいいですねw
来年こそは・・・!と思うばかりですw

さて、そんな中でタイトル通り今回2日間行って思ったことをちょろちょろと述べます
と言っても2日目は15時半からの参加なので言うことは無いですがw
1日目行ってまず思ったのは去年は外に並ぶ感じだったのに今回は並ばずにエントランスみたいなところまで来れたことですかねw
というか、そこに入れるくらいに人が少ないんだなぁと思いました。
2日目がどうだったかはわからませんが、人数が・・・という印象ですね。
自分はVSのキャラクターズカップに出ましたが、やはり2戦やったらヴァイスのタイトルカップの為にドロップする、という方が多数いました。
実際のところ3回戦まで出てもタイトルカップには出れましたがw
やはり札幌のカオスやVS、モンコレのプレイ人口は少ないのかなーと思ってしまいましたね。
と言っても身内の中ではカオスやり始めた人が増えてきているのでそうもあまり思わないのですがw
カオスはこれからリトバスま来ますし、来年度は考えてみる価値はあるかなーとか思ったり思わなかったりしてます!
VSはしよ子がいるので余裕でやってますがw
モンコレはしよ子がいるらしいので考え・・・るのか!?

で、昼前からのタイトルカップについて。
アイマスは4回戦まで、残り3つは5回戦まででした、まぁ、アイマスは階段崩れて終わったらしいので、普通に5回戦まであり得ましたね。
やはりリライトとアイマスは人数多かった印象がありますね。

で、自分はリライトカップ出たわけですが・・・
自分の1回戦の対戦相手は隣の卓が身内の方みたいでした。
で、途中で隣の卓でなんか効果の処理(多分向日葵畑が寝てる時にパワー500のキャラを前列に出した?)かなんかで控え室に送るだ送らないだの話をしてました。
で、その時に自分の対戦相手の方が小言で隣の身内の方に「ジャッジ、ジャッジ」って言ってるのが聞こえてきました。
正直どうしようかと思いました。
隣の身内の方への助言と捉えることも出来ます。
もしそうだとしたら警告なりセットの敗北なりのペナルティを受けることになります。
じゃないにしてもジャッジを呼べば何らかの処置を受けるのは恐らく間違いないでしょう。
でも、呼びませんでした。なんでかはわかりません。
その時の俺がしなかったのだからそうなのでしょう。
結果試合は勝ちました。ただ、そのあとにそういうことをするとペナルティになるよってことを対戦相手の方に伝えられなかったのが心残りです。
自分はタイトルカップでもWGPでもそういう小さなミスを相手がしても大きめに巻き戻してOK!ということを対戦相手の方には言っているつもりです。
巻き戻せないとなると話は変わってくるのですが、1つ手順を戻すだけですしね・・・
ただ、それが甘いんだ!と言われてしまうとなにも言い返せません。
大きな大会なんだからそういう巻き戻しも全部ダメだ!と言われると確かに・・・って言うしかないです。
でも、あくまでも自分が対戦しているときは大きめにみたいです。
ジャッジはジャッジキルする、させる為にいるわけではなく、効果の処理などに困ったりしたときに助けてくれる方ですからね・・・

とか長々と語ってみました。拙い日本語で申し訳ないです。
あと、普通に1つ疑問に思ったのは、リフレッシュするときに控え室だったものをシャッフルするじゃないですか、で、し始めて直ぐに相手の方に控え室にCX何枚落ちてましたか?って聞かれたら、一度シャッフルとめて自分の確認のためにも何枚か答えるんですけど、あれって駄目なんですかね?
一回戦で聞いたらもうシャッフル始めちゃったんで教えられないですねって言われてしまったのでなるほど・・・とか思っちゃったんですけが・・・
教えて偉い人!(マテ

ってことで本当に長文失礼しました!何かあればコメントを頂けるとありがたいです!
それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ほむほむ 


2012.10.22
Mon
19:46

なんとかなるもんですな、とんかつです
再びご無沙汰ですなw 更新できずに申し訳ない!
なんだかんだいってやるべきことを優先してるのでご勘弁を!
そういえば、Twitter
休止期間に入りました。全く呟きませんw
なので、つまらん!と思うのであれば全然フォロー解除してもらって構わないので、その辺はお好きにどうぞw
さて、昨日一昨日とで札幌ではWGPでしたねー!
自分は皆勤賞を守る為だけに行きました!w
一日券はキャラクターズカップにしよ子で出て2勝1敗で任意ドロップ、リライトカップは3連勝からの2連敗でちょっきり終わりました~
キャラクターズカップは一回戦しよ子同士で戦って勝ち、二回戦ははがないと当たって負け(キャラの名前わからん・・・!)、三回戦はまさかの不戦勝で終わりでしたw
リライトの方はHFのカードをほとんど持って無かったので適当にシングルで買ったカードとVAの篝ちゃんタンクを入れて出陣w
5回中3回「いくぜ相棒!」と叫び、楽しかったですねw
3回戦まで全勝でその時点で全勝者4人だったのでワンチャンありましたが無理がありましたw

2日目は講習があったのでフリプだけやりにいきましたw
2回出来たので黒雪姫ゲット!w
それだけですね(

そんななか知り合いは阿べやんさんがリライトカップ優勝、マキリさんはWGP優勝、ゆ~じさんはトリオ準優勝、のとまみさんはトリオ4位、ぱにゃさんは&のタイトルカップ優勝
また、知ってる人、という広いくくりで考えるともっと多くの方が入賞したり、WGPで1敗ラインを保ったりしてましたね!
リライトカップの5回戦で当たった方も全国行きですし、本当にすごいと思います!

そんなわけで自分はヴァイスは遅すぎですが休止期間です、あれ、半年前に・・・とか思ってたんですけど、なにやってるんですかねw
これからは真面目に頑張ります、ハイ。
あ、適宜リンクの追加をしております!
たばっちゃんさん、みずきさん、おーむさんと相互リンクさせてもらいました!
皆さんも是非見に行ってください!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

うわー! 


2012.10.04
Thu
23:34

スゲー!とんかつです
今日WGPの全国決勝についての詳細が発表されましたね!
東京ドームシティで完全招待制、サブイベントなし、観客なし、ガチですね!
楽しみですね!w
あ、俺は今回WGPにもトリオにも出ません!
ただ、会場には行くので皆勤賞は継続ですね!w

さて、今日のカードです
小鳥かわええ・・・
効果としてはひたぎあららぎペアみたいな感じですね!
チェンジで以前公開されたカードですし、いいですね!
CXの絵が可愛すぎてヤバイ・・・

アクセルワールドの方は強いのか・・・な?
加速使えば強いですよね、アンコール持ってるからといって毎ターン使うのかと言われるとちょっと・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

10月か・・・ 


2012.10.02
Tue
22:17

早いですね、とんかつです
あっという間に10月ですねぇ、うへぇ・・・
どんどんキツくなりますし、なんとか頑張っていきたいですね・・・

さて、今日のカードです
フレーバーが爆発しろ!(マテ
みんながパワー上がる代わりに思い出に飛んでいきますね・・・
効果としては面白いのではないでしょうか!
対応CXも+2ですし、このルチア自体はチャンプアタックでも良さそうですね!
対応CXも絵が爆発しろ!(オイ

AWのブースターからは初めての公開ですかね~
このカードは先月末に発売したカードゲーマーに載ってましたね!
後半になっても腐らないという意味では強いですね!
リトバスにもこういうカードをですね・・・(ry

そういえば、Twitterで今日のカードのルチアと黒雪姫の胸位格差がとかと言ってた人がいたよ・・・おっと、誰か来たようだ・・・

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


