07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

さて、書くか・・・ 


2011.05.07
Sat
23:50

え?何を? とんかつです
最近、まじめに日記を書いてないな~ と思ったので、まじめに書きますw
今日は5月4日に行われたBCF予選について書きたいと思います~!
まぁ、当日はニコ生やってたのでなにもいえないのですがww
ってことでレポートです


5月4日 グリフォン厚別店 BCF2011全国大会予選 参加者29名
使用デッキ ミルキィホームズエリーループ
4勝1敗 同率1位が3人で権利書獲得(順位をあえてつけるのあれば、4連勝からの1敗だから自分が1位のはず)

1回戦目 赤黄青シャナ 勝ち
まさかの全色シャナ。 ちょっとビビったw
レベル0で勝てるわけもないのでにg・・・ 手札にアセンドが余った、活発(後ろに慌てるコーデ)につけてエレガントシャナにパンチ!w
一応レベル0で手札使わせてみるw が、こちらもだいぶCXを引き、さらにキャンセルするw
一応相手も前半にCX見えてたので、こちら先上がりの後、5止めとかしてみた。
んで、後半打点稼いで何とか五分くらいに。
後半はだいぶレベル3を引いていたし、盤面は制服のエリーアンコールして倒せるところを倒していったので問題なし。
ラストまずいと思ったけど、おいしいところでキャンセルして何とかなる。 勝ち。
終わったあとに「ミルキィマジで厨デッキだわ~」といわれるが、間違ってはいないので我慢しつつ
「まぁ、言いたいように言ってください。」とだけ言って内心ビビってるっていうw マジチキン乙w


2回戦目 緑青メルブラ 勝ち
ニコ生でリーズとシオンのコンボにはボッコにされていたのは恐怖におびえていたのは内緒ww
案の定前半に「お互いに」大量のキャンセルwww
ハンドにトィエンティいてマジGJ!!って感じww
まぁ、当たり前のごとく盤面は持ってかれているのは諦めるww
2面はリーズ、1面のみ開いていたのでそこをひたすらアタック! あとの3面はサイド+チャンプw
流石に山札にCX無い状態ではサイドせざるを得ないww
そんな感じでやっていたら気づくとレベル3にw
レベル3で負けるつもりはないです!(キリッ とか思いながら盤面取るためにレベル2でチェンジで出していたハロウィンエリートとけなひたでアタックw
ラストはこちらの打点が通って勝ちw  とっても楽しい対戦でした!!

3回戦目 赤白ヒスコハ(身内) 勝ち
どうして4人しかいない身内に当たってしまうん・・・?ww
相手は何度も戦っている身内、死ぬ未来が・・・w
が、相手は2ターン目に事故を起こしたのかCXセットエンドww
そのすきに3体並べてダイレクトw が、あまり通らないww
返しでレベル1にされて、どうしようもないので制服のエリー2体展開、が、やはり志貴くん展開されて乙るw
2枚出してたのディスアドがやばいwww
結局だいぶ盤面取られたままレベル3へ・・・ なんとかエリー、シャロで盤面取り返す・・・
が、普通にクロックがやばいww が、トゥエンティがいい仕事してキャンセル!
返しでシャロ、エリー、エリーからのお花畑で相手のテンション下げて、4点通して勝ち 危なかった・・・・

4回戦 赤青緑ミルキィ 勝ち
全勝対決。なんか絶対に勝ちたい対戦だった。
とりあえず、相手のターンで、ダイレクト、扉めくれて2点
俺「あ、扉どうぞ」
対戦相手「いや、2点なんですけど・・・」
俺「いや、トリガーステップからのダメージステップなので、先に扉どうぞ」
対戦相手「よくルール知ってますね!!」
流石にいらっときたよね。 こちらはルール通りやってるのに、何だよそれはって。
というか、みんな忘れがちなんだよなぁ、こればかりは。 でも、その強調はないなって思う。
その時は「あぁ、はい。そういう流れなので。」って言って流したけどねw
まぁ、相手がレベル1に先上がりして、天然少女、出すキャラがいなくなったからなのか前列にレベル応援展開。
こちらは返しで恥ずかしがり屋、慌てるコーデリア、平咲を展開、
平咲にアセンド、恥ずかしがり屋からアタックで天然少女をパワー-2000しつつレベル応援潰す
平咲で天然少女潰す、中央は慌てるコーデリアで越えられたw
おかげで相手の手札がボロボロ。だいぶ手札少なくて、ジリ貧状態。
こちらは万全の手札でレベル3へ。 相手にハロウィン、ハロウィンエリー出されるけど、こちらも同じカード、さらにサイコキネシスで全削除
圧縮もよく、トゥエンティも事故らず、おいしいところでキャンセル、ラスト詰めてエンド。
終わったあとなので大会中ではないということで
俺「先ほど、ルールよく知ってますねって言いましたが、一応こういうものなので」と言ってジャッジ証提示。
流石にどや顔だったと思う、うんw

まぁ、自分たちは地方勢だったので、あまり大きな声で言えないんですが、向こうの方々が
ミルキィ相手にはレベル1で盤面をとって、レベル3で8~9点入れれば勝てる
と言っていたので、レベル1で盤面をとらせないプレイングすれば勝てましたねww

一応これで全勝者は自分のみになったのですが、5回戦「確定」だったので、もう1戦。
どう頑張っても階段、そしてさっきの展開的に勝ちたい・・・!

5回戦 赤青緑アイマス 負け
うぐぅ、悔しいの一言。 なによりも、閣下にビビったのが敗因。
レベル1は閣下型。が、相手もだいぶCX落ちていって、こちらはいかに相手のストックを使わせずにリフレさせるかってお話でした。
が、そんなにうまくいくわけもなく・・・w
盤面は最終的に取っていたんですけど、ラストはトゥエンティの使いどころを間違えて負け。
最後残り2点で4点って言われて、キャンセルすr・・・しないね、ありがとうございました。
だったので、余計に悔しいですねw

そんな感じで総合成績は4勝1敗でしたw 流石に最後は勝ちたかったですねw
まぁ、4回戦目でドヤァって言えたのでよしとしましょうw
そんな感じで最初で最後の予選は終わりましたw なんとか旭川の権利はとれましたw
あとは本番まで調整するだけですね・・・ 制服のエリー強すぎだろ・・・ っていうのがよくわかりましたw
さて、本番まで頑張りますか!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ辺です~!
キチさん
 腐ってるんじゃ、無いんだよ?(違
 そうですね~! またワイワイガヤガヤしましょう!
 もう一回あのドンキーへ(ry

黒服さん
 腐ってるんじゃないんd(ry
 またお邪魔させていただきます!(強制
スポンサーサイト

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 別次元のなにか  | h o m e |  一泊! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gandamumktuu.blog39.fc2.com/tb.php/1050-9467723a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


