06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ブシロードカードファイト2011地区決勝大会 in札幌 


2011.06.26
Sun
23:56

本当にお疲れ様でした!  とんかつです
BCF2011、札幌大会でしたね! 皆さんお疲れ様でした!

さっそくレポートいきますか!

BCF2011全国大会 in札幌 使用デッキは8バウンスコマリン
1勝2敗(強制ドロップ)

1回戦 デスコ&ラハール
一度も対戦したことのないデッキとでした、どうしてこうなった・・・?w
ハンドは程よくレベル0がいたわけではなく・・・w
初手のハンドはレベル0が着ぐるみ佐々美と棗鈴
相手が先に殴ってきて、レベル0が2枚ほど落ちて畜生・・・!
ただ、返しで棗鈴をもう1枚引いて、佐々美を4000にして殴るw
倒して満足してましたw  そのあとはこっちのデッキがガン回り、というか、おいしいところでキャンセルしまくりw
相手のレベル3もコマリン+佐々美や、鈴+CXで倒していく、最終的には向こうが息切れ起こして勝ち

2回戦 赤白t青エヴァ
レベル0で向こうがキャンセル連発、が、こちらも連発w レベル0で3キャンとかいらねーしww
返しに1/0/6000アスカ、サイドに相打ち使途を展開され、泣く泣く相打ちをとる、が、アスカは助太刀でいきのこる・・・
向こうはコスト0のキャラでためたコスト、アスカが残ったことによる手札の補充で万全の態勢
こちらは逆にストック、クロックともに大爆発、レベル3でなんとかメイド美魚で回復しながら粘るも、レベル3、クロック6にされる
どうしようもないので美魚を3コストアンコール、何か引くだろうと期待を寄せつつストック1でドロー

忙しい佳奈多

・・・メイドでフロント、3点です、キャンセル、返しでありがとうございました・・・
あっけなく負けてしまいましたが、対戦していた自分はとても楽しかったですね~!
ラストターン前の相手からのアタックも、アスカのシナジーすらキャンセルして、生き延びましたしw
しいていうなら、エクスタシーモード沙耶が場にいれば・・・! って思いましたかねw
ちなみにこの方はエヴァのタイトルカップで優勝してました! おめでとうございます!

3戦目 赤緑とある 未完成型蜜柑砲さん(知り合い)
信頼と安定の知り合いw だが、ここから伝説が始まるとは、まだ誰も知らなかった・・・!
レベル0で当然のごとく黒子が出てくるも、聖剣唯湖で潰す
んが、レベル1で当然のごとく黒子登場、が、相打ちで潰す、そんな感じでとりあえずレベル2にのしあげる
向こうはパジャマの美琴からのチェンジで屋根下登場、後列にはゲコタこと冥土・・・
返しでコマリンで木山を倒しつつ、鈴&理樹で屋根下バウンス、さらにトリガーしたバウンスアイコンで冥土バウンスw
んが、次のターンもチェンジしてきて、結構きょどるw
んが、助太刀警戒でコマリンにアタックしに来なく、返しで佐々美のパワー上げて屋根下を倒す
んがw、次のターンもチェンジで屋根下出てくる・・・ ちょっとどうしようもなくなって全体的に押される
レベル3でメイド美魚かエクスタシーモード出すか悩んで、やっぱり回復やな・・・と思ってメイド出す
しかし、返しでいつも通りダダ通りして、クロック6にw エクスタシーモードェ・・・
出すキャラもいなく、チャンプするも意味もなく、押し切られて負け、悔しいね・・・


いつも通り、まぁ、いいか~と思いつつそのままミルキィカップへ・・・
が、自分のカードははルルーシュさんに貸していたので持っておらず…
蜜柑さんにデッキを借りていざ勝負!

タイトルカップ 探偵オペラミルキィホームズ 使用デッキはお借りした赤緑t青エリー
4勝1敗(生き残り組)
1回戦 クロムさん 青緑エリーコーデリア 
知り合いですねw 負け試合でした、ハイ・・・ 勝たせていただいた試合でしたね
手札にCXが来すぎていたわけでもなく、普通に回ってなかった・・・
というか、ハンドにお花畑とけなひたを握りすぎてやばかったw
向こうはガン回りで、エリーでブーストしまくったり、シナジーで引いたりでやりたい放題
でも、なんとかレベル3耐久で勝利、クロムさん、本当にありがとうございました!
ちなみに、クロムさんはメルブラカップで優勝されました、おめでとうございます!

2回戦 流星君 赤緑t青エリー
知り合いですね・・・ww  お互いになんかひどい事故w レベル0でキャンセルしまくったり、しまくったりw
レベル1はこちらが優勢でしたが、レベル2でひっくり返るw
トゥエンティでCXをめくるも、謎にキャンセルしたりと謎でしたwww
こちらはレベル3になるも、エリーやけなひたを引かないw
恥ずかしがり屋や制服を出さざるを得ない状況でした・・・
アタックするも相手をレベル3のクロック6にするので精いっぱい、ラストはCXの入っていない山札でダダ通りで負け

3回戦 花咲さん 赤白シャロネロ
ニコ生で有名な方ですね~ そして知り合いですwww なんだこれwww
レベル0は桜並木やコンソールで押して制圧するも、先上がりした相手の1/1/7000が倒せない・・・
そこは全スルーしてサイド、他の盤面を取っていく、制服のエリーも使って盤面維持する
しかし、黄色のプールを知らなかったので、イベントカウンターなどでだいぶ潰されるw
ただ、こっちの打点もだいぶ通るので、ほぼ五分五分な感じでしたね・・・
ただ、やはり黄色なだけあって、レベル3に上がった時にクロック3だったので
ハロウィン、けなひた、ハロウィンと展開し、サイコキネシス打つだけの簡単なお仕事
そしたらダダ通りして勝ってしまったww ダダ通りェ・・・・
握手してもらいました! ありがとうございました!

4回戦 佐々木未来さん TD改
4回戦のマッチングが終わって、呼ばれていないことに気づく
ジャッジに「あのー、呼ばれてないんですけど?」「お名前は?」「とんかつです」
「あー、こちらですね」・・・なぜにみころんとだ?ww
その時はいつも通り緑のパーカーを着ていて、みころんは当然のごとく緑・・・

緑対決や!

会場に二人しかいない緑が、今戦う!(謎
こちらはレベル0は最初はコンソールで手札交換しながら様子見・・・
向こうは500応援に3000バニラで3500、アタックされるもレベルは上がらず、どうしようかな~と
まぁ、クロックツードローで桜並木を引いたので、2体ほど展開してサイコキネシス貼ってみたら、向こうはレベルアップ・・・
レベル1になって、向こうはレベル1を3体展開・・・ や、やべぇ、勝てねぇ・・・とか思いつつプレイ、何とかレベルアップでしてレベル1に・・・
そこでこちらが取った行動
俺「恥ずかしがり屋エリープレイします、自身上げます、恥ずかしがり屋エリープレイ、自身上げます恥ずかしがり屋プレイ、自身パンプします。CX貼ります、トライアセンドで!」
すべてのシナジーで正面のキャラを-2000して、相手の前列を全滅させるw
出せるキャラがいなくなったらしく、返しでみころんは後列のネロでアタックしてくるw
こっちもレベル上がらなかったので、恥ずかしがり屋を後列に下げて、山札を削るためにコンソール操作を出すw
んで、ダイレクト×3でなんとかレベルアップさせる、返しでみころんがレベル2を展開、んが、3体目の恥ずかしがり屋エリーだけはトゥエンティで生き残させるw
返しで後列には本好きなエリーを1体展開、前列にはさっきまで後列に置いていた恥ずかしがり屋、そして制服のエリーを展開
そして、トライアセンドww  制服のエリーのパワーを7000にし、向こうの前列中央の内気な少女エリーのパワーを-4000して6500にして倒すwww
みころんはレベル3になったけど、けなひたを展開できずにどうしようもなくなってレベル2を展開
こちらはレベル3のクロック1に・・・
こちらのターンにまず、2体目の本好きなエリーを展開、ストックブースト、ハロウィンナイトエリーを展開・・・
考えた末に出した答えはもう1対ハロウィンナイトエリーを展開、残りコストは4・・・
活発なネロ、2コストで控え室からハロウィンナイトエリーを回収、そのエリーを場に出す・・・
パラダイス!
謎のエリー祭りな場が出来上がったところでフロントアタック、2点が通ってありがとうございました!
すごくエリーな試合でしたwww
サインエリー
このように、試合中に使えるように、テキストにはかからないようにサインをいただきました! ありがとうございます!
マジお守りにするわ・・・! 本当にうれしかった・・・!
少しお話をして、最後に握手をしてもらって終了でした、本当にうれしかったし、楽しかった!

5回戦目 べあとリーチェさん 赤緑t青エリー
しwwwりwwwあwwwいwwww  最初から最後までひでえwwwww
試合展開的にはこちらの打点が通る通る・・・ こっちはきっちりとキャンセルしましたが、向こうはキャンセルせず…
最後もこちらがけなひたでシナジー打ってその打点が通って終わりでしたねぇ・・・
ちゃん握手してもらったよ!w
正直、一番残念な試合でしたね・・・ もっと熱い試合がしたかったかな~と思いましたねぇ・・・

こんな感じで4勝1敗でしたw とにかく知り合いor声優という訳のわからない人たちとでしたwww
なんでこうなってしまったん・・・?w 楽しかったけどww
フリーはすることなく終わってしまいましたww ミルキィの5回戦が終わった段階で受付が終わってしまいました・・・w
抽選会は当たることなく、終わりましたw
ちなみにちなみに、rewriteのTDを3つ買いましたところ、いたるサインが当たりましたwww
びっくりしましたねwww  最後の最後でこうなったのは嬉しかったですね!

長くなったのでここで切りましょうww
一度ここでこの辺で~^^ノツ
続きはそのうち書くよ!w
スポンサーサイト

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

«   | h o m e |  前夜! »

コメント

お疲れ様です
ミルキィ凄いですね!!
知り合いゲーとかほとんど無いので羨ましいです!
それに、エリーの生サインにTDサインおめでとうございます!
お疲れ様でした!
【2011/06/27 01:22】
URL | マグロン渋男 #- *編集*

お疲れ様です 

一昨日は本当にヴァイス三昧で楽しかったです

みんなとヴァイス出来て良かった 


またどこかでお会いしましょう 
【2011/06/27 07:55】
URL | きち #- *編集*
初見です!
僕もエヴァのデッキ使ってるので気持ちが凄く分かります!ww

しかもタイトルカップ優勝者とかwwwww

エリーの生サインいいですねー♪

今度放送行かせていただきます!!


今回はお疲れ様でした!!
【2011/06/28 02:27】
URL | アスマ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gandamumktuu.blog39.fc2.com/tb.php/1082-c4c4ec9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


