05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

久しぶりのー! 


2011.09.25
Sun
23:37

更新ですよ! とんかつです
今日はPCから更新してます~! いろいろありまして、数日帰ってきてますw
まぁ、すぐにお別れなんですがねww  やることやっておきたいと思ってます!

さて、今日は札幌に行ってきました~ 久しぶりだったのでなんか新鮮でしたねw
ガンダムやったりヴァイスやったりとで楽しかったですよ~! じゃあ、大会のレポでもいきますかw

WGP2011 ネオスタンダード予選 イエサブ札幌店
使用デッキは赤黄AB(神を許せないゆり型)  5戦2勝3敗

1戦目 赤青緑t黄  化物語  勝ち
レベル0はまぁ悪くない立ち上がり、レベル1になってオペレーショントルネードを2回使用、が、どちらもレベル1以下w
しかもレベル1は控え室になくどうしようもないので多生の絆音無回収することにw
ただ、ダメージレースはこちらがだいぶ押しており、悪くはない状態に。
レベル2でシナジーを使って手札を増やしつつ殴る、なぜか向こうはガンガン通るw
神原とかひたぎさんとか出てくるけど奏で笑顔で思い出に送って勝ち。

2戦目 黄緑亜美真美 負け
初手がCX3枚、あれ?  なんとかレベル0はキャラ沸かせて殴る、が、ちょっと足りない
1レベル以降のパワーラインはこちらが圧倒するも、向こうがほぼ毎ターンCX貼ってくる。
まぁ、なんとか・・・ってところでキャンセルはするものの、やはりダメレに勝てない。
こちらはキャンセルでCX使っちゃってるのでひけず、ゆりっぺのシナジーも使えずじまい。
向こうはDo-Daiシナジーでオール3スタートとか。これはきつい。
が、ギリギリのところでキャンセルする・・・
こちらも手札を整えてレベル3で倒すか…と思ってたら、向こうが先にレベル3に。
亜美真美分裂+普通にチェンジでソウルがやばいことに。
2-3から4点通る、3-0、6点通って3-6、最後はさすがにキャンセル。
返しで回復するも時すでに遅し。 きっちり打点もらって負け。
終わった後に「生主のとんかつさんですよね?」って言ってもらえてびっくりした。 ちょっと嬉しかったw

3戦目 赤緑青ハルヒ 勝ち
名前は伏せますが有名な方でした。 温泉のハルヒがいることを忘れて普通に1ターン目の先行でユイにゃん立てる、やられるw
向こうは信頼と安定のいつものハルヒでしたw どうしようもないのであきらめてほかの2面を取りに行く。
向こうがレベル2の時に青無いのに水着長ハル出してて、まぁ、気付かなかったのでそのまま続行w
こっちのキャンセル率が良く、向こうは逆にダダどおりって感じでしたかね・・・
最後は一枚入れておいたレベル3ユイにゃんでソウル1のキャラを底上げして2-2-2で通す、キャンセル、通すで勝ち。

4戦目 赤緑青ハルヒ 負け
再び初手にCX3枚、なんなの?w  向こうがレベル0で謎のキャンセル量、どうしてこうなった・・・
ただ、盤面は何とか取っていく。が、ダメージがちっちゃいw
どうしてもシナジーを使いたいので+2を手札に抱えてる場合が多く、俺の場合は使っちゃうとひけないのでどうしようもないw
そんなこんなでうった時にはちょっと遅かったという・・・orz
うったのが相手のリフレ後だったのもあり、3点スタートが全部とまるw
向こうもルガールなどで応戦してきてこっちもレベル3に。2点回復するかゆりっぺ使うか悩んで結局ゆりっぺへ。
結果は大失敗。きれいにみんな止められておじゃんw大失敗でしたw 返しで通されて負け。

5戦目 赤青緑ミルキィ 負け
ハンドにCXが(ry  もうシラネw  レベル0は4000ラインを作って、最悪相打ちだな…と思ってたら慌てるコーデ2体出されてどうしようもない。
オペトルも不発。どうしようもないカードしか拾えず。 レベル1は天使出してなんとか頑張るも、さっきと同じくCXはキャンセルで回ってしまい使えずじまいで打点が弱い。
そんなこんなしてたら盤面割られちゃうわけでw レベル1は天使しか残らないような状態。
レベル2でシナジーないからーとレベル2ゆりっぺ出すのやめたら見事に天使にカウンター当てられてやられる。
盤面ボロボロにされてどうしようもなかったw
最後は何とかゆりっぺワンチャン作るものの、信頼と安定のキャンセルで万事休す。 負け

不安が残る結果になってしまいました。  ゆりっぺのバーンが使えない。
どうしても回復しないと生きていけないので奏が中心になってしまう。
どうすればいいのだろうかw ユイにゃんは普通に使えたw 1枚入っていてもいいと思いますねw
レベル1のキャラの枚数をもうちょっといじらないとまずいなぁと実感。 集中はやっぱりもう少しあってもいいなw
似た者夫婦はちょっと考えどころ。 レベル0は生徒会長かなでがいらないのははっきりしたw
収穫もあった一日でした~!

んで、ヴァイス終わってからEXVS。安定して2~3連勝できるようになってきたw
もうちょっとV2ABのチャージショット当てれるようになりたいですねw
あと、やっぱりMBS貼るところで通常格闘が暴発するのでそれを直していきたいですね~!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
スポンサーサイト

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« うっぷす  | h o m e |  いよいよ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gandamumktuu.blog39.fc2.com/tb.php/1126-595c33ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


