05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

今回WGPを出て思ったことちょいちょい書く 


2012.10.23
Tue
20:13

ふと色々思ったので・・・ とんかつです
今日札幌のレシピが公開されましたねー!
かれてるんじゃないよ勢、NE勢、進○ゼミ勢とまぁ、色々ありましたw
知ってる方のレシピがじゃんじゃん載るのは気分がいいですねw
来年こそは・・・!と思うばかりですw

さて、そんな中でタイトル通り今回2日間行って思ったことをちょろちょろと述べます
と言っても2日目は15時半からの参加なので言うことは無いですがw
1日目行ってまず思ったのは去年は外に並ぶ感じだったのに今回は並ばずにエントランスみたいなところまで来れたことですかねw
というか、そこに入れるくらいに人が少ないんだなぁと思いました。
2日目がどうだったかはわからませんが、人数が・・・という印象ですね。
自分はVSのキャラクターズカップに出ましたが、やはり2戦やったらヴァイスのタイトルカップの為にドロップする、という方が多数いました。
実際のところ3回戦まで出てもタイトルカップには出れましたがw
やはり札幌のカオスやVS、モンコレのプレイ人口は少ないのかなーと思ってしまいましたね。
と言っても身内の中ではカオスやり始めた人が増えてきているのでそうもあまり思わないのですがw
カオスはこれからリトバスま来ますし、来年度は考えてみる価値はあるかなーとか思ったり思わなかったりしてます!
VSはしよ子がいるので余裕でやってますがw
モンコレはしよ子がいるらしいので考え・・・るのか!?

で、昼前からのタイトルカップについて。
アイマスは4回戦まで、残り3つは5回戦まででした、まぁ、アイマスは階段崩れて終わったらしいので、普通に5回戦まであり得ましたね。
やはりリライトとアイマスは人数多かった印象がありますね。

で、自分はリライトカップ出たわけですが・・・
自分の1回戦の対戦相手は隣の卓が身内の方みたいでした。
で、途中で隣の卓でなんか効果の処理(多分向日葵畑が寝てる時にパワー500のキャラを前列に出した?)かなんかで控え室に送るだ送らないだの話をしてました。
で、その時に自分の対戦相手の方が小言で隣の身内の方に「ジャッジ、ジャッジ」って言ってるのが聞こえてきました。
正直どうしようかと思いました。
隣の身内の方への助言と捉えることも出来ます。
もしそうだとしたら警告なりセットの敗北なりのペナルティを受けることになります。
じゃないにしてもジャッジを呼べば何らかの処置を受けるのは恐らく間違いないでしょう。
でも、呼びませんでした。なんでかはわかりません。
その時の俺がしなかったのだからそうなのでしょう。
結果試合は勝ちました。ただ、そのあとにそういうことをするとペナルティになるよってことを対戦相手の方に伝えられなかったのが心残りです。
自分はタイトルカップでもWGPでもそういう小さなミスを相手がしても大きめに巻き戻してOK!ということを対戦相手の方には言っているつもりです。
巻き戻せないとなると話は変わってくるのですが、1つ手順を戻すだけですしね・・・
ただ、それが甘いんだ!と言われてしまうとなにも言い返せません。
大きな大会なんだからそういう巻き戻しも全部ダメだ!と言われると確かに・・・って言うしかないです。
でも、あくまでも自分が対戦しているときは大きめにみたいです。
ジャッジはジャッジキルする、させる為にいるわけではなく、効果の処理などに困ったりしたときに助けてくれる方ですからね・・・

とか長々と語ってみました。拙い日本語で申し訳ないです。
あと、普通に1つ疑問に思ったのは、リフレッシュするときに控え室だったものをシャッフルするじゃないですか、で、し始めて直ぐに相手の方に控え室にCX何枚落ちてましたか?って聞かれたら、一度シャッフルとめて自分の確認のためにも何枚か答えるんですけど、あれって駄目なんですかね?
一回戦で聞いたらもうシャッフル始めちゃったんで教えられないですねって言われてしまったのでなるほど・・・とか思っちゃったんですけが・・・
教えて偉い人!(マテ

ってことで本当に長文失礼しました!何かあればコメントを頂けるとありがたいです!
それでは今日はこの辺で~^^ノツ
スポンサーサイト

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« のほほんと  | h o m e |  ほむほむ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gandamumktuu.blog39.fc2.com/tb.php/1237-82f3b88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


