10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ブシロードワールドグランプリ2010 札幌レポート 


2010.11.27
Sat
23:27

終わったよ・・・  とんかつです
ってことでWGPでした~!  出たみなさんお疲れ様でした~!
自分も先ほど帰宅しました~
さて、そんなこんなでレポートでもw

WGP2010地区決勝大会 ネオスタンダード
使用デッキ コマリンマックス
2戦0勝2敗(強制ドロップ)

1回戦目 かなで主体AB
 悪くない初手、流れ的にはいい感じだったので、1枚入っている忙しい佳奈多をクロック
 が、ここからが悪夢の始まりであった・・・
 レベル0でキャンセルが暴発、どうしようもなくなり、鈴を前に出すだけの簡単なお仕事。
 レベル上がりたいのに3キャンなどで向こうはレベル1、場は完璧に制圧される
 当然ながらCXは4枚以上、しかし、欲しい忙しい佳奈多は入っておらず・・・
 あとはおめかし小毬をマリガンで捨ててから1枚も引けなく、回収もできずとひどい有様
 休憩と氷室さんで粘るもかなで出されてお疲れ様でした。
 1ターンに1レベル上がったらどうしようもねぇわ・・・w レベル0からレベル2に快速だったしw

2回戦目 禁書目録 インデックスさん
 初手が強い、再び佳奈多をクロックにおいておく
 終始場は制圧、コマリンも出してどや顔・・・が、相手の打点が通る通る
 相手がチャンプアタックなので、幸せスパイラルも使わずに・・・
 相手のラストアタックにスパイラル使用
 CX、CX、キャラ  お疲れ様でした。


ってわけで目標だった全国は夢のまた夢だったわけですねw
もう、勉強しろって言ってるわ・・・w
そんなこんなで軽くぬくぬくしながらAB&KWカップへ・・・

AB&KWカップ
使用デッキ かなで主体赤黄
5戦4勝1敗 準優勝

1回戦目 トライアル改(?)
 少しばかしCXがめくれ過ぎている感じ・・・
 場はTKと天使でカバーしつつ、引いてくるCXをただ使うw
 にもかかわらずCX5落ちとかww
 なんとか場の制圧による相手のハンド切れで無理矢理勝ったみたいな感じですねw

2回戦目 トライアル+α・・・?
 なんかレベル0いっぱい来る・・・
 なんだかんだいって場の制圧には成功。
 1/1/7000には1ドロー+2000で対抗、相手が9000バニラ出してきたときは歌いたかった歌で帰り打ち
 最終的には3/0でフィニッシュ。向こうもなんか事故というか、打点がダダ通りだった・・・

3回戦目 トライアルまんま
 レベル0のパワーが勝てないw
 CX使いたくても、赤がないから使えないというww
 なんとかレベル1,2で挽回して、攻め込むことに成功
 かつ、程よくCXがキャンセルしてくれる+かなでのCXシナジーでバウンスで盤面を空けてダイレクト
 なんかみんな通るww 一気に相手はレベル3、こっちは安定のかなで+ゆりっぺでFinでした

4回戦目 クド主体青緑
 もうなんかいろいろと頑張った試合w
 とりあえず、相手のパワー高いww 勝てないってww
 向こうはガンガンストックをためてくる、ここでとある人の言葉を思い出す

 動物クドはレベル1でアドをとる
 
 ・・・パワー足りんw  なんとか場をぶっぱする、というか、向こうがあまり出してこなかった・・・
 案の定レベル2でクド登場 が、ストックが足りずハンドアンコールを持ってない
 なんとか2/1のかなでを3枚展開で・・・CXは報われた気持ちw
 なんとかクドを倒してさらに打点が入るという・・・
 向こうも可愛い彼女クドなどで押してくる・・・
 なんとかレベル3のかなで引いて、かつ2/1のかなで+シナジーを使用
 そして打点が入る入る・・・w
 返しで向こうのターン、向こうはクドなどを出してCXはる
 ダイレクト3点確定で入ってリフダメで追加1点、相手のフロント4点、2点目でキャンセル
 ラストクドフロント3点から4点・・・3点、4点目・・・キャンセル!
 何とかラストチャンプアタックで勝利w

5回戦目 かなで主体赤黄タッチ青
 決勝戦、どうしてこうなった・・・
 初手に何とかレベル0とか・・・
 殴るも止まる、向こうが先にレベル1になり、こちらは5クロック止めをされるw
 クロック、2ドローなんとかレベル0を引くw
 レベル0でレベル1を倒しに行ったら帰り打ちにあうww
 ただ、ハンドも充実していたので、こちらもレベル1になったら展開、相手のキャラを倒していく
 レベル2でCXシナジーをすぐに打ちたかったが、打てなかったのが痛かった・・・
 ただ、こちらの打点(4とか3)が全部通るww
 なんとかレベル3まで追い込む
 こちらのハンドが CX、レベル3かなで、オペレーショントルネード 残り4コスト
 かなでで1点回復、トルネードで3見え、かなでとゆりっぺで悩む・・・
 回復を選択した俺はかなでを回収、ついでに野田を出して殴りに行く・・・も、1点足りず・・・orz
 ラストはデッキ6枚にCX2枚、トップキャンすればチャンスはあった・・・が、当然ながら出てくるのはゆりっぺ
 こちらレベル3クロック3、フロント2点キャンセル、ダイレクト3点・・・止まらない
 ゆりっぺシナジーで2点、ボトムキャンセル、リフレで終了・・・
 いやはや、悔しかったけど、楽しかったw
 とってもいい試合をしましたね>< ゆりっぺ回収していれば勝っていただけに悔しいですねww


そんなこんなでレポート終わりですw
後はみんなでマック食って、ゲーセン行って帰ってきましたw
あと、なのはのブルーレイ買っちゃいました><
今度家でみんなで見ようぜ!(ぁ

まぁ、今日は記事が長いので大会告知はなしでw
それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« ふあああ・・・  | h o m e |  決戦前夜! »

コメント

お疲れ様!(^^)!
初めて書いてみた
大会お疲れ様です

大会結果はネオスタンダードの方は乙だったね
タイトルカップの方は惜しかったね(≧へ≦)

それよりネオスタンダードよりタイトルカップの方が強いってどうしたんだよ
デッキに嫌われたか?
↑それはないね

まぁまた次回の地区決勝大会に向けて頑張っていきますか

最後に、、、
自転車を直してくれてありがとう!(^^)!

とんかつ氏のネオスタンダード大会初戦の相手は俺とほぼ同類だったよ
↑ハンネの方で
【2010/11/28 01:40】
URL | レン #- *編集*

今度なのはのDVDかして!!
見る、興奮する
そしてストレボかてくる!
【2010/11/28 10:16】
URL | アックス #5ddj7pE2 *編集*
相互リンクお願いします。
こんにちは。
AB!&KWカップ4回戦で対戦した者です。
やっぱり思い返すと悔しいですね。
でも楽しい試合でした。
あと遅れてきてすみませんでした。

またブログの方にコメントしていただきありがとうございます。

相互リンクの話ですが
ブログ名は「まりさ色シンフォニー」
URLはttp://marisairosymphonyx.blog21.fc2.com/(h抜き)です。
宜しくお願いいたします!
【2010/11/28 20:46】
URL | ぱにゃ(pannyax) #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gandamumktuu.blog39.fc2.com/tb.php/927-cb442bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


