03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

お久しぶりー! 


2014.05.07
Wed
02:38

皆さん元気してましたー? とんかつです!
更新するのも10カ月ぶりですね、すみませんw
ようやく大学に合格しまして、函館にすんでますよw
そんな感じで遊んでますw 一応今の状況でも説明しますかw

ヴァイス
まぁ、やる気微妙勢、ジャッジ参加で札幌の地区決には出ます!

Chaos
勝てなくてやる気あんまりよろしくない、大会は定期試験被ってるのでスル―

ヴァンガ
遊ぶって意味ではクッソ楽しい、ヤバイ。ダイ!カイ!ザー!

そんな感じですね、函館の方でブログ見ている方いましたらご連絡をいただければ遊びに行きますよw
これからは割と日記更新していきたいですね!

また、函館で大会を開催することになりましたー!
場所はデッキビルダー函館美原店さんです!
ありがたいことに店長さんに許可をいただきましたので、やらせていただきます!
これからは日記の最後に昔のように大会の告知を入れて終わる感じになります!
大会やってたころが懐かしいですね、あれは今から…(ry

それでは今日はこの辺で~^^ノシ

大会告知 5月度大会(【艦隊これくしょん -艦これ-】特別大会(前半))
 日時 5月17日(土)17:00~
 場所 カードショップデッキビルダー函館美原店
     (北海道函館市美原4-7-23 濱野ビル1F右)
 定員 8 名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費はお店での1パック購入になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加条件は、特徴が《軽空母》か《正規空母》のキャラカードを20枚以上入れたデッキ、になります。
    参加賞は「“クマと一緒”球磨」になります。

大会告知 5月度大会(【アニメ「リトルバスターズ!~Refrain~」】エクストラブースター発売記念大会 )
 日時 5月31日(土)18:00~
 場所 カードショップデッキビルダー函館美原店
     (北海道函館市美原4-7-23 濱野ビル1F右)
 定員 8 名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費はお店での1パック購入になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は公開され次第掲載します。

大会告知 6月度大会(【キルラキル】ブースターパック発売記念大会)
 日時 6月7日(土)17:00~
 場所 カードショップデッキビルダー函館美原店
     (北海道函館市美原4-7-23 濱野ビル1F右)
 定員 8 名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費はお店での1パック購入になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は公開され次第掲載します。

大会告知 6月度大会(【艦隊これくしょん -艦これ-】特別大会(後半))
 日時 6月20日(金)19:00~
 場所 カードショップデッキビルダー函館美原店
     (北海道函館市美原4-7-23 濱野ビル1F右)
 定員 8 名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費はお店での1パック購入になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加条件は、特徴が《駆逐艦》のキャラ、及び、クライマックス・イベントだけのデッキ、になります。
    参加賞は「“たい焼き大好き”多摩」になります。

大会告知 6月度大会(6月ショップ大会)
 日時 6月28日(土)17:00~
 場所 カードショップデッキビルダー函館美原店
     (北海道函館市美原4-7-23 濱野ビル1F右)
 定員 8 名
     (人数オーバーの場合は抽選となります。・・・多分)
 備考 参加費はお店での1パック購入になります。 筆記用具持参でお願いします。
    参加賞は公開され次第掲載します。

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

非公認トリオサバイバルレポ 


2012.11.19
Mon
22:56

久しぶりにレポ書くか・・・ とんかつです
某日()アメニティドリームでさん行われた非公認トリオのレポートです
前回のトリオでは個人4-0、チーム準優勝だったので今回こそ!という形で挑みましたw
そんな感じでレポでーす
ちなみにチームは
かつさんど
先鋒 きちと(DC生徒会)
中堅 とんかつ(三色ファントム)
大将 くろふく(魔法少女)
でした!

一回戦 インドアさんの知り合いの方々w
××○ 自分の対戦相手は雷光フェイト

ソウルぶっぱによる<<突然の死>>だけ恐れて頑張る
先行でアイン4000でアタックすると割れないようで向こうはダイレクトのみ、返しに相手のキャラ殴りつつ殴るとレベルアップされて盤面さよならw
レベル1でリズィさんとクロウディアさん並べて3パン、何故か全部キャンセルされるw
逆に向こうはパワーは低いものの毎ターン1000/1貼ってサイドしてきてどんどん通って真顔w
レベル2でアインが引けず、やむ無くシナジーでリズィさん展開してジェットストリームリズィさんw
時ターン中パワー8000、後列が相手ターン自分のキャラに1000パンプするサイスで謎に相手ターン中全員パワー9000w
手札にフェラーリで完璧w
が、リフ後にリフポCXからのトリガーで2枚CXが飛んでいくw
が、向こうキャンセル強くて辛いがなんとか相手をレベル3に押し上げる
向こうが雷光2枚展開からの1000/1でソウルが3と5、こっちのクロックが2-6だったからワンチャン死に至るw
フロント5点から5点が通って3-4になり、サイド3点から5点で4点目をキャンセル、おいおい・・・w
返しにドライとツヴァイ出して1000/1貼ってアタック
3点通してあと3点、ツヴァイ効果使うからニキャン要求してダイレクト4点キャンセルされてフロント3点、3点目をキャンセルされて雷光をクロックに飛ばすもそのまま押しきられて負け。
悔しい、途中からクロック破棄してたんだが・・・ぐぬぬ。
黒服さんが相手にデスカットかまして相手集中4枚CXとかになっててワロタw
キチさんは2-6からの<<突然の死>>で負けてチーム負け。ダメだこりゃw

二回戦 セルバソさんたちのチームw
○×× 自分はカイトさんの空かけと対決
実は、空かけリローデット後初対戦だったんだ・・・w
まーた後攻で相手の4000のキャラがダイレクト、3点って言われて捲るとリズィさんが2枚見える、真顔w
ドローしたらリズィさんを引く、おーいw
相討ちで4000を割ってアインでダイレクトがドラドラで4点にw
通って相手が0-6になる、またかよw
向こうは普通にキャラ展開してきてこちらもレベル1になる
野心家クロウディア、リズィさん、ツァーレンさん並べて殴る前にトップ見ると扉でツァーレンさんお休みになられるw
返しにコロニー×500上がるのが二枚出てきてリズィさんに11000要求されてフェラーリで相討ちまで持っていくもコストが2しかなくてアンコール出来ないw
そのあとは終始盤面さよならしててラストにワンチャン3-6まで持っていけそうになって持っていけずにそのまま負け。ツァーレンェ・・・
キチさんはセルバソさんに<<突然の死>>をやり勝利、黒服さんが負けてチーム負け。勝ってないの俺だけでモブなうw

三回戦 く~にゃさんたちのチームとw
○○× 自分はアックアさんのアクセルワールドと対決
知り合いとばかり当たるんだがw
まーた後攻で相手は4000を展開してくる、返しに相討ちで割ってダイレクト、まーた相手が0-6になる、やめろよw
剣道部が出てきて盤面さよなら、こちらは上がれず倒せるキャラだけ倒しておく
返しでレベル上がってリズィさん出してドライでアイン引っ張りながら盤面は維持しながら打点与えていく
こちらレベル2になりアイン早だし、回復せずにクロックに赤を残して過去貼ってアタックするとダダ通りで相手がレベル3になる
ラストはこちらがキャンセル強くて押しきって勝ち、レベル3を3ターン位やったな・・・w
キチさんはオルタさんに地区決のリベンジ成功で勝ち、黒服さんはく~にゃさんに負けでチーム勝利!やっと勝てた・・・w

四回戦 のとまみさんのチームとw
○○× 自分はのとまみさんのABと対決
また知り合いww なんやねん!w
今回も後攻w ただ、相手が葛藤で1パン、返しにエレドラと相討ちで殴って二面で待つw
なーなーやってレベル1になると向こうは神使展開してくる、こちらは返しでリズィさん出して、勝てるところ勝ちにいく
レベル2になってアイン早だしと手札アンコールメタのアイン出して常に三面割りに行く、メタアインがツエッ!
また、向こうが2点要求で1点通ってリフで
「2点目をキャンセルするんで~><」
「本当にしたら殴っていいですか?w」
「殴られたらジャッジ呼んでもいいですか?w」
みたいな会話をしながらリフ、2点目でキャンセル、二人で真顔w
かつ向こうのリフで
「デスカットするんで~^^」
「マジやめてくださいw」
って会話から山越え3点通って向こうのリフポがCXで見えてまた真顔w
ラストは相手を2-6から<<突然の死>>をさせて勝ち、悪気はないんです・・・!
キチさんは勝ち、黒服さん負けでチームは勝ちでした

最終成績は個人2-2、チームも2-2でした!
優勝はリリィさん、ギガさん、碧さんのペペロンチーノ(ryでした!
ゆ~じさんたちが二位でした!
ラストはリリィさんとギガさんがガチ強というか、運良すぎて見てても真顔でしたw
抽選会で桜スリーブ3つセットをもらい、チーム3人で喜んでましたねw

そんな感じで終わりでしたが、楽しかったですね!しかし、一戦目勝ちたかったw
トリオはいいですね、3人でやるというのがすばらっ!
キチさんは毎回安定した動きをしてましたし、黒服さんも負けてはいるものの毎試合魔法少女出して、かつエルザ2パン目やってたそうで鬼ですねw
またいずれやりたいものですね~!

場所を提供していただいたアメニティドリーム札幌店さん、賞品提供していただいた方々、ありがとうございました!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

さて・・・ 


2012.11.13
Tue
22:30

あっという間ですね、とんかつです
一日終わるのが早いですね、しみじみ思いました・・・
一日一日大切にいきたいものです

さて、今日のカードです
フレーバーあかんな・・・w
起動を使ったらレベル3で9000になるのは悪くないですね!
シナジーも自身だけでなく、他のキャラもパワーをガッツリあげてくれるので、いいと思いますね!

特殊なパターンのキャラですね・・・
応援は普通ですが、もう1つは相手にレベル2以上のキャラがいればレスト1000パンプという・・・
相手のレベル1のキャラが効果でレベル2になってたりすると使えますね!
後半に腐らない訳がないカードですね、強いと思います!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

むむむ・・・ 


2012.11.12
Mon
18:20

厳しい・・・ とんかつです
色々厳しいですね(白目
久しぶりだと勘が鈍ってるなぁとしみじみ思いましたw
しっかりしないと!とか思いますけど、もうどうしようもないですw
まぁ、やれる範囲でやりますw

さて、今日のカードです
絵アドやべえええええええ!!!!!
雨に濡れてる感じとか、服が肌に張り付いてる感じとかヤバイですね!
ドストライクですw
効果としても科学全体にパンプですし、いいと思います!
下の効果見て??素だしでよくね?と思いましたが・・・

まさかの出たときに手札一枚捨てでしたねw
下のソウル+1はいるのか?とか思ってしまった自分はにわかですかね(白目
ただ、手札捨てるというのは、手札にだぶったCXを投げたり、チェンジ後のキャラを捨てたり出来ますから、色々やれそうですね!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ
続きはコメ辺です~!
-- 続きを読む --

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

うへぇ・・・ 


2012.11.05
Mon
23:45

体力ねぇ・・・ とんかつです
眠たいですね、最近は・・・ なんとか起きてようと思うのですがorz
諦めずにいこうとおもいますね・・・(白目

さて、今日のカードです!
比較的簡単に経験を達成できてかつパワーが7000で手札アンコールというのは強いですね!
なんだかんだいって手札アンコールは強いですからね・・・
後列に500応援いれば7500だし、悪くないと思います!

レベルアップ時に控え室いくっていうのを見て、筋肉だー!って思いましたw
パワーが3000あって、かつ集中とは・・・
パワーとソウルが上がるのは自分だけですが、終盤にソウルを上げてワンチャン作れるというのはいいですね!

それでは今日はこの辺で~^^ノツ

category: ヴァイスシュヴァルツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top


